goo

平成20年7月30日(水)


浅草演芸ホール千秋楽

《旧暦6月28日》 お盆興行は住吉踊りですよ~♪♪♪

★月末の浅草演芸ホールは超満員になる、Y新聞社のご招待券を手に手
にたくさんのお客様がご来場下さるからだ。1階は立ち見のお客さんで
溢れていた。相変わらず私の出番は延びていたので8分弱で「紀州」を
演って高座を下りることにした。なんだか満員のお客様と短いネタとい
うのはお正月を彷彿とさせますな(笑)、高座を下りるとタテ前座の三遊
歌ぶとくんが「師匠、お時間をありがとうございました」とさりげな
く礼を言った、さりげないところが良いね。
夏バテじゃないかと心配した圓蔵師匠は元気だったよ、本日は圓菊師匠
の出番に早上がりをするので早めに入ってきたが、相変わらず賑やかだ
った。川柳総理と同年代というか総理の方がちょっと年上だというから
、総理は元気な後期高齢者だよね(笑)。

★昼食は「翁そば」へ立ち寄ってカレーうどんを頂く、カレーそばも良
いけれどウドンも良いんだねぇ、私の隣の若者はカレー蕎麦に餅を一つ
入れていた、そういう手もあるんだね(笑)、翁そばにはご飯の類が無い
餅を入れて食欲を調整している。座敷に座った中年のオッサンは冷たい
ムジナの大盛りをオーダーしていたよ、ここにもムジナというメニュー
があるんだ、今度はムジナを試してみるか、それよりもカレー南蛮の鳥
肉が極めて美味なのでカシワ南蛮をやってみるか(^ω^)

★着物を入れたカバンを持って急いで帰宅して、身体のケアで内科と整
形外科へ行った。内科は痛風の薬をもらうため月に一度通院している。
整形外科はヒザを診てもらっている、このことろ痛みも何も無く調子が
良いので何か違和感が出たら診察してもらうようになった。夏は冷房で
ヒザを冷やすことがあるので気を付けるようにアドバイスを受けた。
ヒザが痛いのでは商売が上がったりだもんね、気をつけなければいけま
せん。やっぱりちゃんと診察してもらってよかった \(^▽^)/

★夕飯は珍しく自宅で陸奥の岩牡蠣焼きを食したけど極めて旨かった!
生食でもOKだと言われたけど…、用心のために殻つきで焼いたんだ、
殻から出して火を通すと牡蠣は縮んでしまうんだ、殻つきだとふっくら
としてジューシーなんだねぇ、まことにもって贅沢な食生活でした。

★TBSテレビでボクシングを見た、内藤さんが逆転で勝ったけど…、
亀田家の長男がテレビに映ったときには正直ムッとしたよヽ(`Д´)ノ
多分、TBSのやらせだろうけど、実に後味の悪い中継に成り下がって
しまった。亀田さんちの長男は自分でリングに上がるような性格じゃな
いそうだよ、マジにシャイな奴なんだってサ、誰かが命令しなければリ
ングに上がらない筈だ、誰だ?上がれって言ったのは?

<ブーイングの中…興毅“かき回して”去る>
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2008/07/31/02.html
<金平会長、元弟子バッサリ「不愉快」>
http://www.sanspo.com/fight/news/080731/fgb0807310436001-n1.htm

※コメントの書き込みはエッチ系対策ですぐにはアップされませんので
 ご理解の程よろしく宜しくお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成20年7... 平成20年7... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。