goo

平成19年5月30日(水)



なんとも不思議な一日だったなァ


《旧暦4月14日》

※やっと柳家小袁治の会in池袋演芸場のポスターが完成したよ~ッ!

★忙しいってぇのに銀行から現金を振り込む用事を頼まれてしまった。
ヤツガレは現金の振込みをしたことが無いんだ、4700円を振り込む
のに、恥かしながらもの凄く手間取っちゃったぜ \(>。<)/ギャ-
世間知らずとはこのことだろうネ、りそな銀行堀切支店へ行き、他銀行
宛の振込依頼書に懸命に書き込む、先ず振込先、支店名、口座番号、振
込金額、受取人名、依頼主と何とか書き込んで、窓口のお姉さんに用紙
を渡したら‥‥『せっかくお書き込み頂いてこのようなことを申し上げ
るのは申し訳ないのですが、この用紙でお申込みですと900円かかり
ます。ATMですと600円で済みますが、如何しますか?』だって。

★4700円を振り込むのに900円はねぇだろう\(`o'") こら-っ!
ムッとして「そりゃ、ひでぇなぁ900円は高いけど、俺になにかさせ
て、その上に600円も取るのも暴利じゃねぇか?なぁ」と、ヤツガレ
が少々険しい表情でおことばを発したら、お姉さんはびびっていた。
しかし、酷い、銀行の手数料って儲け過ぎじゃねぇのか ヽ(`Д´)ノ
<りそな銀行:手数料>
http://www.resona-gr.co.jp/resonabank/kojin/kinri_tesuryo/index.html

★池袋演芸場は千秋楽だ、人数のわりに陽気なお客様だったので初日に
演った「女天下」をやらせてもらった。お客さまには大いに喜んで頂い
た、もう少し噺を練る必要がありだなァ、研究をしなければネ(^O^)/
高座を下りたら出来上がったポスターを持って「立山」へ行くことにし
た、元ジャイアンツの投手だった横山さんのうどん屋さんだ、今回も打
ち上げをお願いすることにした。天気予報ではもっと早くから降るはず
の雨がぽつぽつと降ってきた。ちょいとこの頃、天気予報がピタッと当
らないような気がする、お天気姉ちゃんが折り畳みの傘を必ず持参して
くれと言われたのでヤツガレは素直だからカバンに入れておいた(^^ゞ

★4時過ぎなのでさすがに店内にはお客様は居なかった、普通の飲食店
は休憩にするところだけど、ありがたいことに営業中の看板が出ている
んだ、その店のやる気のようなものを感じるよなぁ、すぐに女将さんか
ら前回の礼を言われて、ついさっきまで堀内さんが居たことを教えてく
れた。言われてみれば堀内さんは結構、この店に顔を出しているようだ
意外にマメなんだネ、立山のおかみさんはヤツガレのブログを見て来店
したお客様がいると言うんだ、立教のOBで年配の方だけどご贔屓にし
て頂いていると喜んでいた。このブログも結構役立っている(≧◇≦)
「立山」さんへポスターをお願いしてきた、横山さん宜しくッ!

藤原紀香さまの披露宴?

★陣内&紀香の披露宴は視聴率をそこそこに取るだろうが、わが愛す
るジャイアンツの交流戦を中継しないのか日テレは…、薄情だよな。
テレビ中継は何処もやらない、かろうじて「G+」でやっているだけ、
あとはラジオ中継だよ、ヤツガレは「G+]を選択してたまに日テレを
見たけれど‥‥、駄目だった。なにしろヤツガレの家のテレビは14イ
ンチなので、あのお二人の披露宴の豪華さは全然伝わらないんだ(^_^;)

★世の中には虚と実というものがあって、芸能界は虚の部分で商売をし
ている場合が多い。まさに陣内&紀香さんの披露宴は虚である、極めて
プライベートな部分を露出して、なりわいにしているんだよ。ヤツガレ
はこの手のやり方は好きじゃない、こんなことは公共の電波で放送する
のは如何なものかと思っている、変なおじさんなんだよヽ(`Д´)ノ
<紀香&陣内披露宴、過去最高クラス5億円…日本中が祝福>
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007053103.html

★安倍さんと小沢さんの党首討論は延期をする予定だったとはヤツガレ
は吃驚した。安倍さんが故松岡農相の地元の葬儀へ出席するつもりだっ
たようだ。それが叶わなくなると昭恵夫人に弔辞を代読させていたが、
ヤツガレはちょっと寸法が違うように感じた、国会の党首討論という公
と前閣僚の葬儀は公に近い「私」だよね、公私の区別をつけるのであれ
ば昭恵夫人じゃなくてそれ相応の立場の方を代読させた方が良かったよ
うに感じた。それよりも故松岡農相の未亡人はもの凄くしっかりした人
だと思った。気丈にしていたし、挨拶もちゃんとしていて賢妻だよなァ
もしかすると、松岡未亡人は政治に向いているかもしれない、マジにし
っかりしている。ヤツガレはず~っと感心をしているんだ。
<松岡農相自殺:熊本県阿蘇市で通夜 地元住人も詰めかけ>
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/feature/news/20070530k0000m010107000c.html

★わが愛するジャイアンツと「楽天」はすこぶる調子が良い\(^o^)/
ソフトバンク戦は見応えのある良いゲームだったよ、楽天のマー君は負
けないよな、野村監督が何かをもっている良い選手だと褒めるのも珍し
い、野村さんはご機嫌だよ(笑)苦虫を噛み潰すような昔の野村さんと
は全然違うんだ。勝てばニコニコ負ければ鬼ですかね(  ^,_ゝ^)プッ
<金刃が王ソフト斬りで初完投>
http://hochi.yomiuri.co.jp/giants/news/20070531-OHT1T00033.htm
<楽天9回ミラクル逆転劇で5割だ4位だ>
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20070531-OHT1T00062.htm

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
ジリ貧ダウンで50位から陥落しそうだ\(>。<)/ギャ-

人気blogランキングへ
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 平成19年5... 平成19年5... »
 
コメント
 
 
 
手数料 (柳一)
2007-05-31 20:21:45
金融機関に振り込みすると、手数料を取られるのは暴利とはいえやむを得ないかなとも思えます。が、しかし、何で手数料が630円になるんでせう。消費税ですか?機会の操作をしたのはこちとらで、何を消費したてんでぇ!この、スットコドッコイ。アタクシ、未だに得心がいきません。「手数料、なんでつくんだ、消費税」です。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。