goo

平成20年2月29日(金)


テレビをみっちり見ましたよ♪

《旧暦1月23日》

※こん平兄さんの近況を夕方のニュースで拝見しましたよ♪

★みのもんたの「朝ズバッ!」<http://www.tbs.co.jp/asazuba/
を見ながら感じたことがある。新聞の注目記事を見ながら進行するコー
ナーで、赤枠でちゃんと囲っている記事にみのさんはわざわざ赤マジッ
クで丸を付けるんだねぇ、意味が分からない、汚らしいんだよなぁ~!
自分では良いことのように思っているだろうが‥‥、ダメです。ご意見
ご希望しちゃいましょうか(笑)。目をつぶってみのさんの話を聞いてい
ると、ケーシー高峰さんを連想するんだよ、ケーシーさんが真面目くさ
ってホワイトボードに何か書きながら喋る、あの雰囲気に似ていると思
うんだ。時々みのさんはわざと訛ったりするのは計算ずくだと思うんだ
、みのもんたさんはしたたかですよねぇ~。
<ケーシー高峰さんのインタビュー記事>
http://www.thr.mlit.go.jp/yamagata/u-zen/018/interview.html
<ケーシー高峰:笑点>http://jp.youtube.com/watch?v=gpDawgig5qQ

★NHKの衆議院予算委員会集中審議を拝見しましたが‥‥、午前中の
与党の質問はうんざり中継でありましたε=(>ε<) プーッ!!
午後の野党の方が見応えがありましたよ、福田総理は腹が立つほど他人
事答弁をするんだね(笑)、あれじゃダメだ。石破防衛相は何をいってい
るのか分からない言い回しでイライラしてくる\(`o'") こら-っ!
<衆議院予算委員会2月29日(金)ビデオライブラリー>
http://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.cfm?deli_id=38530&media_type=wb

★仙台の友人から世界卓球2008中国広州の録画を頼まれた。仙台では中
継をしていないらしい。テレビ東京の中継を録画したが、実にCMが多
いんだねぇ、この手のスポーツ番組はNHKの方が適している、とにか
く試合の流れというか盛り上がった雰囲気がCMで萎えてしまうんだ、
興醒めとはこのことだろう。HDDに録画したのでCMをカットして友
人に送ってやるつもりだ。結果が分かっていても世界卓球は見る値打ち
はあると思うがCM抜きの方がもっと良いと思うよ\(^▽^)/

★夕方のフジテレビのニュースを見ているとこん平兄さんの密着レポー
トが放送された。イヤ~ッ!ビックリしたなぁ、元気なんだよ!(^^)!
家族の強い絆で懸命のリハビリを見ているうちに目頭が熱くなった。
多発性硬化症という難病が発症する前は丈夫が着物を着て歩いているよ
うなもんで(笑)、大いに飲み&食したもんだ、あの鈴々舎馬風会長が飲
み食いで白旗を揚げたのだから半端じゃない(笑)。だからといって酒に
おぼれる訳じゃない、1年とか2年とか平気で禁酒をするんだ、不思議
な先輩である。飲み始めると止まらなくなる癖があるのでヤツガレはこ
っそりと途中で逃げ出したことがある(´-ω-`)スイマセンデシタ

★病に倒れてから徐々にリハビリの効果が出ているようで今回、密着取
材を許したんだろうなぁ、マジに復帰できるよ♪今まで100メートル
を全力疾走していたが、これからは慌てることはない競歩でいいんだよ
芸人の過去、現在、未来を語ることの出来る貴重な人材だよ\(^o^)/
マジに人生を語る講演をこん平兄さんなら出来ると思っている。屈託の
無いあの笑顔は元気になった証だよね、こん平兄さんはまだまだ年齢が
64歳だから絶対に復活すると確信している。

★夕飯は地元の「とん将」で軽く一杯頂戴しました。ヤツガレは痛風な
のでもつ焼きは食しません、店長さんはホウレン草炒めとか煮魚を出し
てくれます。本当に助かります、このところ尿酸値が低いのは食事に気
をつかっているからだろう、もちろん薬が効いているのは確かだけど食
事に注意しなければダメだね。献立を見るとヤツガレに毒なものより良
い物の方が多いんだよ、ここは良い店です(*`▽´*)ウヒョヒョ♪♪♪

ブログ人気ランキングです。応援のクリックをおねがいします。
今後とも宜しくお願いします♪

人気blogランキングへ


※コメントの書き込みはエッチ系対策ですぐにはアップされませんので
 ご理解の程よろしく宜しくお願いします
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成20年2... 平成20年3... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。