goo

平成21年2月23日(月)


末廣亭2月下席3日目

《旧暦1月29日》 林家彦いちさんですよ~ッ!

★NHKの朝のニュースを見いていたら変り種の弁当箱の紹介をしてい
た。弁当箱好きの愚生としては見逃すわけに行かなかったが、ザッピン
グ中だったので、詳細が良く分からなかった。口惜しいねぇ、画面にホ
ームページのアドレスがあったので、検索すると「まちかど情報室」と
いうサイトが見つかった。番組内で扱ったものをアップしているので、
大いに助かり詳しく拝見すると‥‥、なんと、扱い品を買うことが出来
るんだよね(笑)。まさかHNKのサイトから物が買えるなんて、ウソみ
たいだよ、思わず笑ってしまい、笑った後で「丼用の弁当箱」ってェ奴
を2個買っちゃいました(≧~≦))ププッ!

★末廣亭の楽屋で彦いちさんに会ったので、TBSラジオの話をさせて
もらった。土曜日の「久米宏ラジオなんですけど」という番組に彦いち
さんはレギュラー出演している。愚生は毎週のように拝聴している♪
聞くほうのレギュラーであります(笑)。TBSの土曜日は実に充実して
いて、朝から「土曜朝イチエンタ・堀尾正明+PLUS!」→「土曜ワイド
ラジオTOKYO永六輔その新世界」→「久米宏 ラジオなんですけど」へと
聞き入り、午後3時から文化放送の「伊東四朗 吉田照美 親父・パッシ
ョン」を聞くことにしている。最近、楽しみにしているのが久米さんの
番組だ♪先週は公人である小泉元総理大臣に出演依頼をFAXでしてい
たが、体よく断られてしまったが、絶対にあきらめない姿勢を示して、
ロシアから帰国した元総理を電話で追っ掛けたんだねぇ、面白かった。
これは昔の「素朴な質問」シリーズを彷彿とさせるものだった(^ω^)

★彦いちさんは「素朴な質問シリーズ」の話に反応して、現在企画段階
だけど色々検討していると教えてくれた。彦いちさんは昔の番組を実際
に聞いていないと思うけど、愚生は夢中になって聞いたもんだ、マジに
面白かった。実に素朴なことを生放送で直接、アポなしで電話で質問す
るというリスクの大きな番組なんだよ。展開とか時間が読めないところ
が、ハラハラして面白かった。怒り出す人も出てくるので苦情がきっと
沢山来ただろうね。でも、聴取者は面白いよなぁ~(笑)。昔のままじゃ
もしかして面白くないかもしれない。ちょっと一味工夫をしてやれば絶
対に面白いと思う、久米さんでなければ出来ない放送だよ、マジにッ!

★「おくりびと」がアカデミー賞をとったよ\(^▽^)/ 凄いことだ!
明日は大騒ぎだろうねぇ、愚生はこの映画をまだ見ていない、早く見な
ければダメだなぁ、その内にと思っている間にアカデミー賞か‥‥、是
非とも拝見させてもらいます。

<本木15年の執念…「おくりびと」オスカーに>
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/02/24/01.html

★夕飯は日本橋の「二代目長崎楼」へ行った。昨日は近所のアステラス
製薬本社に来ていて、長崎楼は日曜日なので定休日だった。忘れないう
ちに行くことにしていたが…、ちゃんと翌日に行くとは、偉いッ!
昼の営業が超忙しかったようで、皿うどんは無く、かろうじて炒麺、チ
ャンポンの麺が残っていた。電話を入れえといて良かったよ。久し振り
で食したけど美味かったよ~ッ!   <食いしん坊マック

■柳家小袁治の会in池袋 ゲスト:昔昔亭桃太郎  2009.03.23.(月)
■頑張れジャイアンツ!俺たちが付いているぞ~! 2009.03.13.(金)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 平成21年2... 平成21年2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。