やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

8/3(月)

2020年08月03日 21時39分28秒 | 日記

今日からまた時差出勤です、この2か月の間ずっと8時出勤でしたから、高々30分早く出るだけなんですが、なんか気分的にはずっと早く出ているイメージです、6時台に家を出るのと7時台に家を出る、そこが大きな違いなのかもしれないです。でもって、その6時台の電車なんですが、結構混んでおりました、4~5分おきに電車が来る7時台と、10分間隔くらいでないと電車が来ない6時台後半では、最終的に集まる人の数は変わらないのかもしれないですね。その混んだ電車で大阪、地下鉄で本町に出て事務所に到着、眠い眠い中仕事をはじめまして、淡々と作業を進めました、午前中が終わり、昼からも眠い眠いと思いながら作業を進め、4時を何とか迎えました、ここで残ると、電車が混んで時差出勤の意味が無くなります故、さっさと帰途につきました、まだ余裕があるので大阪駅まで歩いて、座れこそしないもののそこそこ空いた電車で帰宅いたしました、吹田に着いてからは普通に歩いて5時前に到着できました。また明日も同様に時差出勤、何とか堪えてゆこうと思う次第です。-以上ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/2(日) | トップ | 8/4(火) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事