やまけんの日記帳

ブログですが、滅多に写真は無いです。

8/21(金)

2020年08月21日 21時23分16秒 | 日記

今日も暑い一日でした、部屋に置いてある時計は、その日の最高最低気温を記憶してくれるのですが、今までの最高は39度台だったのですが、今日見てみると40.4度って表示されてました、雨が降るといけないので出かけるとき窓を閉めていくので、暑くなるのは仕方ないとしても、40度台とはまぁ驚きました、帰宅して時点では37度台でしたので、40度台を実際のところ体感してないのですが、まぁ暑いのでしょう、これが外で観測されたらもっと暑く感じてしまうのでしょうね。朝から淡々と仕事していました、頼まれた業務計画書のチェックと修正で午前中が終わり、昼からも何やかややっているうちに時間を迎えてしまいました、大阪駅まで歩いて、JRで吹田へ向かっていましたら、淀川あたりで雨が降り出しまして、なんかたたきつけるような雨、おまけに停電があったとかで、新大阪駅で10分ほど停まっておりました、その間に雨も小康状態になり、吹田で降りてしょぼしょぼ雨の降る中帰宅しました、今日はそんな天気なので水まきもなし、何とも暑い部屋で記録された気温に驚いた次第です。明日もまだ暑いとの予報、何とかならないですかね。-以上ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/20(木) | トップ | 8/22(土) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事