今日も現場でした、朝起きて昨日より速い電車で出ました、時刻表上は高槻で同発になるはずであったのですが、高槻を直前に我が普通電車は減速し、後から来た新快速にあっさりと抜き去られました、その上に高槻では先に発車されてしまいました。結局普通電車が京都まで先着となりゆっくり座っていくことが出来ました、京都から草津までは117系の普通電車、私はこの車両が好きなのです、昔々今を遡ること四半世紀前、私が小学校3年生の時颯爽とデビュウしたシティーライナーと呼ばれた新快速電車、四半世紀ですから座席もへたっていますし当時は喫煙車ですからくすんでますがイイ車だと思うのですがねぇ、あんなボロボロな113系や103系に手を入れるんだったらこっちをキレイにした方がイイと思うんですけど、結局のところ2扉車は使い勝手が悪いんでしょうね。草津線に乗り換えて現場近くの駅に到着、今日も線路近くの作業と云うことで安全靴にヘルメット、安全タスキの三点セットで作業しましたが、やっぱり陰は寒い、機械をそこに据えないといけないので仕方ないのですが他の人は気を遣ってターゲットを据えに行ってくれるのですが私も日向で作業がしたい、寒いとトイレが近くなるのですよね。
今回はなんとかバッテリーも持ち予定よりも若干遅めですが無事に終了して片付けていたらトイレに行きたくなりました。走って駅まで行き用を足して撤収、途中コンビニで昼食を調達して途中近江富士麓の花緑公園と云うところで食べました、日差しがあると外で食べるコンビニ弁当もなかなかのもんでした。その後この前の現場の補測に行きました、東海道本線沿いの踏切、電車の本数も多けりゃ編成も長い、オマケに速い、制限標識が120ですもの、制限かかって120って事はそれ以上その手前では出してるんですもんね。どんどん寒さも増し薄暗くなる中エスロンテープで距離をとり現場を後にしました、東近江市に入り、なんか色々走っている内に旧の愛東町へトイレ休憩がてら道の駅に寄りました、着替えをすればカバンが開くので野菜を幾らか買いました、現地の野菜は何となく良さそうですもん。八日市から名神に乗りと助手席で居眠りをしてしまい悪いなぁと感じつつ近畿道へ、会社には真っ暗になった6時前無事到着しました、片付けて本日はこれにて帰宅。現場はいいのですがこれから寒くなるのはやっぱり辛いですね。明日は病院の後出勤、結果が非常に心配。-以上-
今回はなんとかバッテリーも持ち予定よりも若干遅めですが無事に終了して片付けていたらトイレに行きたくなりました。走って駅まで行き用を足して撤収、途中コンビニで昼食を調達して途中近江富士麓の花緑公園と云うところで食べました、日差しがあると外で食べるコンビニ弁当もなかなかのもんでした。その後この前の現場の補測に行きました、東海道本線沿いの踏切、電車の本数も多けりゃ編成も長い、オマケに速い、制限標識が120ですもの、制限かかって120って事はそれ以上その手前では出してるんですもんね。どんどん寒さも増し薄暗くなる中エスロンテープで距離をとり現場を後にしました、東近江市に入り、なんか色々走っている内に旧の愛東町へトイレ休憩がてら道の駅に寄りました、着替えをすればカバンが開くので野菜を幾らか買いました、現地の野菜は何となく良さそうですもん。八日市から名神に乗りと助手席で居眠りをしてしまい悪いなぁと感じつつ近畿道へ、会社には真っ暗になった6時前無事到着しました、片付けて本日はこれにて帰宅。現場はいいのですがこれから寒くなるのはやっぱり辛いですね。明日は病院の後出勤、結果が非常に心配。-以上-