やまとそばの山日記
山歩きとその後の温泉&蕎麦が大好きなやまとそばの日記です。



※鳥海山・新山/外輪山をバックに~今回、ご同行戴いた仲間達~♪


GW前半となったこの土曜日、日曜日は高気圧にスッポリと覆われ快晴のお天気となりました。



■鳥海山・湯殿山・山スキー(速報)~♪


GW前半となった土曜日、日曜日は素晴らしいお天気に恵まれました。

私はいつもの仲間達と共に金曜日の夜から、鳥海山・湯殿山で山スキーを楽しんで来ました。

両日共、雲一つない快晴のお天気になったと共に、鳥海山では素晴らしい仲間達と出会う事が出来ました。



先ほど帰宅したばかりでまだ写真などの整理がついてはいませんが、まずは両日の速報です。

鳥海山では私達は、大平山荘から文珠岳に登り西側大斜面を滑降しました。

日本海を背に大平山荘から見晴台を目指して、登る仲間達です。





文殊岳まで登り、西側大斜面を大滑降した後、登り返します。

その登り返しで、山と雪と宴会ケ岳のみいさん、まっちゃん と 青い山、白いヤマのまきchinさん、ごろ太さん と まぁ君 に出会います。

この日は歩くコースが違うので山中で出会えるとは思ってもいなかっただけに大感激~でした。


※鳥海山の新山、外輪山をバックに~♪



本心は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごしたかったのですが、お互いに予定があるのでそれも断念(泣;)

それでも、みいさん、まっちゃんと再会出来た事、まきchinさん、ごろ太さんとそのお友達のまぁ君にお初にお目にかかれた事は嬉しい事でした。

その後私達は温泉で一日の汗を流し、いつものシーサイドホテルで仲間達とまったりとした時間を楽しみました。



明くる日、私達は湯殿山で山スキーを楽しむ事にします。

ネイチャーセンターから石跳沢に沿って湯殿山を目指します。

今回は、初めて南面を滑降しました。


※朝日連峰をバックに~♪



両日共、お天気に恵まれ、また同行して下さった仲間やバッタリした仲間達に恵まれ~

山スキーを満喫した2日間でした。

詳細レポはまた後程~m(__)m





※ご同行戴いた皆様、お会いした皆様、ありがとうございました~♪



※クリックして戴けると、嬉しいです~♪

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 塩原温泉郷か... 記事一覧画像一覧読者一覧フォトチャンネル一覧 鳥海山・山ス... »
 
コメント
 
 
 
鳥海山~湯殿山。 (多摩太郎)
2014-04-28 05:25:09
 お早うございます。東北の山に行かれたのですね。。。! !
鳥海山~月山 ( 湯殿山 ) まだまだ凄い残雪ですね。
 
 
 
Unknown (みい)
2014-04-28 11:25:05
今回、お会いできて
嬉しかったです(^○^)
天気と雪に恵まれ、最高ーでしたね^_-☆
翌日も楽しまれたようで
良かったですー(^_^)v

今日は、乳頭温泉でまったり~♪
田沢湖で観光です(-_^)

 
 
 
多摩太郎さん (やまとそば)
2014-04-28 18:13:57
こんばんは。
GWの前半は、鳥海、月山方面に行って来ました。
何年も通った鳥海山はやっぱり最高でした。
今の時期、雪も多く、また仲間達と山スキーを存分に楽しめました。
まだまだ山スキーが楽しめそうです。
 
 
 
みいさん (やまとそば)
2014-04-28 18:17:39
こんばんは。
土曜日は久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。
一緒に山スキーも楽しみたいのですが、それはまた次のお楽しみとします。
勿論、宴会ケ岳も是非宜しくお願いします。
北東北の今の時期は最高ですね。
山スキーや温泉、そして本家宴会ケ岳も存分にお楽しみ下さい。
今後も良いお天気になると良いですね。
お気をつけて~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。