帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」を運営しています。

半世紀前の築地

2018-04-04 20:37:00 | 河岸のおはなし

月曜日観た映画。

「見栄を張る」


そして本日観た映画。

「やっちゃ場の女」


↑これがねー。
若尾文子がやっちゃ場の若き女主人の役で、築地な訳。
俯瞰で映す築地が、変わらないの!9号館まである魚がし横丁、若尾文子がコップ酒をあおるラストシーン、ャXトの場所も変わらない!でも今は角型ャXトが丸ャXト!!





いやーさー、移転ももうすぐじゃない。準備もちょっとずつ進んでて、築地ともさよならを目前に、半世紀も前の映画の中の築地が変わらないなんてさ、ちょっと泣けちゃうよ。



この記事についてブログを書く
« 「パンとバスと2度目のハツ... | トップ | 「名前のない女たち うそつ... »
最新の画像もっと見る

河岸のおはなし」カテゴリの最新記事