帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」を運営しています。

パラリンピックも終わり。

2010-03-24 05:46:00 | 日々雑感
昨日観た映画。


「スイートリトルライズ」


矢崎監督、って感じがしたなあ。
ちーちゃん、なんかほっぺがぱっつんぱっつん。
身体は別に太ったという風には見えないが……髪型のせいだろうか。



パラリンピックも終了。いやー、最後まで泣いた。
金2個をとった新田選手が、アスリートとしての障害者選手たちへの支援を訴えていた。
これは健常者のアスリートも結構そうだと思うけれど、障害者スメ[ツに関しては特に、きっと日本は他国と比して意識が大きく遅れているに違いない。
大林素子さんも「海外では、障害者アスリートがCMなどにも普通に出ている」て言ってたしなあ。日本じゃないよなあ。
大体、障害者っていう響きがなんとなくネガティブだし。隠そう、恥だ、みたいなイメージをまだまだ感じる。
それを健常者の私が言えることでもないんだろうけど。

この記事についてブログを書く
« のえち物語② | トップ | ウソでしょ……。 »
最新の画像もっと見る

日々雑感」カテゴリの最新記事