帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」を運営しています。

マスク狂騒曲

2020-05-15 21:45:00 | 河岸のおはなし

やっとアベノマスクが来たねえ。

でももはや、洗えるウレタンマスクがすっかりお気に入りなのでねー。

5枚セットで買ったが、まだ1枚目しか使ってない。毎日帰って手洗いして干して、全然よれてない。1ヶ月くらい経つかな??

コスパ良いやんけーyellow16


もちろん、使い捨てが衛生的に一番いいのだろうが。

でもさでもさ、とにかくマスク狂騒曲で、届くのが遅いだの、中国マスクはダメだの、布マスクだのデニムマスクだの、パンツのゴムみたいで耳が痛いだの、なんだのかんだのと買い集めさせられた上に、これはちゃんとウイルスを遮断するのかとか言われて、「そんなんそもそも、百パーセントなんてどのマスクだってムリに決まってるだろ!!」とか心の中で吠えながら、どーですかねー、とか心にもない微笑みを浮かべるのであった。

いや、今はひと段落して、穏やかな、仏の心になってますよyellow13





刺身でも食べられるとゆーので、思い切ってアトランティックサーモン半身買いまして!
まずは生をグリーンオリーブとのマリネと、わさび醤油漬けで。
めっちゃ脂あるーfork




色味合ってるーcat


この記事についてブログを書く
« 「戦後秘話 宝石略奪」UP | トップ | 「人間の証明」UP »
最新の画像もっと見る

河岸のおはなし」カテゴリの最新記事