帳場の山下さんの魚河岸日々雑感

映画感想文サイト「帳場の山下さん、映画観てたら首が曲がっちゃいました」を運営しています。

久しぶりの名画座

2023-05-26 23:22:48 | 日々雑感

本日観た映画。

「裸の重役」

 

久しぶりに神保町シアター。大好きなモリシゲ特集だから!今時珍しくネットでチケットが取れず、休日などはかなり余裕をもって行っても結構な混雑になるのでついつい足が遠のいていたけれど、本当に数少ない名画座、しかも日本映画専門というのも希少なのよねー。

 

 茄子とサバ缶としめじのトマト煮はサントリーさんのレシピから。安いサバオイル缶をめちゃくちゃ前に買って、何年も経った気がしてふと賞味期限を見たら来月!あぶねっ! そして鶏レバーのウスターソース煮は学生時代に新聞から切り取ったレシピ。当時はピンとこなかったけど、これが酒のアテに最高。4、5日もつし、どんどん味が染みてウマい!

 

私のベッドだにゃ

 

この記事についてブログを書く
« 梅雨、そして夏の前にやるべ... | トップ | 「さいはて」UP »
最新の画像もっと見る

日々雑感」カテゴリの最新記事