ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

王滝セルフディスカバリー100km

2018-05-22 10:19:08 | 仕事日記
今年も行ってきました。春の王滝100㎞苦痛と感動を求めて全国・世界から集まるイベントです。

今年も快晴です。最高の天気で前日のコース変更になりテンション下がったのですが、快晴で少しやる気が出ました。

初参加2名を含める100㎞コースは当店をご利用頂いておりますお客様も10名以上エントリーして頂けおります。
42㎞や20kmコースにもエントリーして見えました。

tencho-のレポートです。
スタート40分前に自転車を並べました。いつも通り真ん中ぐらいからスタートです。平坦と舗装路は速いのでそうそうにトップにある車の近くまで行けましたが登りに入り速い人たちが登っていくので無理せずマイペースで走ります。
最初の登りは抜かれることなくどんどん前に行きます。お客さん発見でしゃべりながら一緒に登ります。
天気と景色でテンションあがり少し平坦に入ると、どんどん加速して前方のライダーを抜き去ります。
下りで抜かれ登りで追いつきを繰り返し最初のチェックポイントまで来ました。
まだ登りが続きます。全然力のも残っているのでどんどん進みますが途中の下りで置いてけぼりになりのんびり下ると湖に出ます。
そこが一番の力を出した下り基調の平地です。前方のライダーをどんどん抜かしていきます。
たぶん平地だけで20名以上抜きましたがここで力尽きました。
登りで抜いた人全員に抜かれて失速62km地点の休憩ポイントで水分を補給します。
そこからコースチェンジで舗装路の下りになりあと少し終わりの70㎞地点を通過します。

残り20kmで終わりだと思うと少し景色や補給を取りながらのんびり20㎞を楽しみました。
去年より楽々なコースのため6時間1分ぐらいでした。ぼちぼち楽しめました。

お客様もどんどんゴールです。



疲れた体をそば屋さんで癒されに行きました。

創業300余年 スゴイな~当店は71年足元にも及びません。

うまいそばを頂きました。

今年は例年より下りを楽しめましたがほとんど抜くことはなく抜かれまくりましたがエピックが安定して下らせてくれたので楽しめました。
バイクはボロボロです。まだ洗車してないので見に来てください。


秋はスタッフ2名が初の100㎞チャレンジ予定です。秋の王滝は是非一緒に出ましょう。

ヤマシゲサイクル
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンサイクリングでした。 | トップ | 異音チェック作業 »
最新の画像もっと見る

仕事日記」カテゴリの最新記事