ヤマシゲブログ

日々精進してお客様に当店のできる最高を届けたいと思います。

伊豆ライド

2022-09-13 10:36:49 | ライド報告

9月11日 日曜日 晴 伊豆ライドへ行ってきました。

8時 伊豆のへそへMERIDA Xベース集合 車も無料で置かせて頂きました。



ここから出発です。

まずは狩野川をライド軽く走って登りに入ります。 目指すは戸田峠の西伊豆スカイライン入口です。そこまで10キロぐらいですがほぼ登りです。

住宅街?別荘地?を抜けて修善寺戸田線に向かいます。

最初から全開の坂道で勾配18%連発です。


何とか登りきり 修善寺戸田線に入ります。


信号待ちで右折します。そこからも15~18%の坂道時々出てきます。


皆さんどんどん登っていきます。


気合いで乗り切れば最高景色が待っています。


ある程度は乗り込んできたので登りもマイペースなら登れますね。


一番後ろでサポートしながら走っているとパンクです。すぐに直してリスタートです。すぐに追いつてサポート再開です。


自分の分の補給食を忘れたので水だけだけが頼りなのです。水分が買える場所を発見だるま山高原展望台にて水分補給です。
富士山が見える場所なので写真も1枚


その後戸田峠を登り 右折してこの旅のメイン西伊豆スカイラインへGO===!!


山頂は強風です。雲が近いかったです。






2個目の峠 土肥峠




最後に風早峠


今日の登りはこれにて終了 ここから下ってお昼ご飯です。予定では足湯でカフェでしたが・・・・


曲がる道を間違えてそのまま下ったので獲得標高も少なくなりましが絶品のアマゴや蕎麦などが食べれるあまご茶屋 天城湯ケ島店がたまたま見つけて席も空いていたので入らせれ頂きました。


アマゴの天ぷらが激うまでした。


そのまま裏道を抜けて狩野川沿いを道の駅まで下ったり登ったりしながら走り完走です。63.7キロ 獲得標高1417m 平均速度16.4km 走行時間3時間53分 8時出発で1時40分着です。全員無事完走出来ました。

今度はどこへ皆様と一緒に行こうか 考え中です。

いつも見れない景色を堪能できるのが本当に良いと思います。

自転車でしか味わない苦しさ・楽しさ・見れない景色です。車やバイクでは同じ景色でも違って見えます。

次回は是非ご参加ください。

MERIDA Xベース到着後 試乗をさせて頂きました。最新モデルが並んでいますので一度は行ってみる価値があります。




MERIDAのバイクをご検討お客様には当店からXベースにて色々サービスが出来ますので詳しくは店頭でどうぞ。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCHWALBE MTBタイヤ ノビー... | トップ | RIDER  C38 RD CAGEカーボン... »
最新の画像もっと見る

ライド報告」カテゴリの最新記事