姫君の戯言

一日六時間以上の睡眠を心がける姫君の戯言をつづったブログです。

書くことの意味を問う

2009-01-24 00:09:47 | Weblog
もうすぐ個展を控えている姫君です、お久しぶりです、こんばんは

先週まで死に物狂いで作品を書いておりました

書いて、書いて、6時間かけて磨った墨をひっくり返して泣きそうになりながら、なんとか作品を完成させた姫君

でも結局答えが見つかりませんでした

答えが見つかったと思って書いていたから、わからなくなったのかもしれません

そういう意味で、本当に初めて制作が苦痛になりました。

はじめての個展、見られる作品はすべて姫君のもの。

精神面すらうまくもっていけなかった自分が悔しくなって泣いてしまいました。

なんとか書き上げたけど、今は正直なところ書道とか日常の生活と離れたいです。



でも明日は練成会

明日になったらまた元気になっていると思います。

お稽古の先生の書いているところを見ると安心するし、自分が信じたものは間違いなかったと思えるから不思議です

いつかあんな風になりたいと思いつつ、レポートを7つ仕上げなくてはならない姫君です、テヘッ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚を考えられる恋人はできる? | トップ | 必ず出会い大恋愛の末結ばれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事