姫君の戯言

一日六時間以上の睡眠を心がける姫君の戯言をつづったブログです。

引っ越し

2007-03-29 01:37:23 | Weblog
今日は先輩の引っ越しのお手伝いにいってきました。


お手伝いといってもいらないものをもらいに行っただけです。


初めてその人の部屋に入ったのですが、とても綺麗に使っていました。


いつの間にか半袖の袖がまくられ、そこから覗く二の腕にドキドキしてしまった姫君。


本棚と日用品とアロエヨーグルトと苺大福をいただきました(笑)

その後お互い実家に帰るということで大阪で御飯を食べました。


院をいれて六年間住んだ大阪を離れるということで、電車の中や大丸のビルから見える一つ一つの風景を大事そうに見られていました。


大丸近くの時計台(?)で別れたのですが、その時の顔がすごく優しくて、振り返ったら絶対泣いてしまう、追い掛けてしまうと思い、絶対に後ろを振り向きませんでした。


歩いていると涙がでそうになりましたが、意地でも泣きませんでした。


去る者と残る者では、残る者のほうが絶対つらいと思いました。


姫君の大学生活はその人に始まり、その人で終わった気がします。

初めて話した大学の人がその人で、今の下宿に住むことになって、学部生活最後に会った同じ大学の人もその人で…
本当に最後の最後までお世話になりました。ありがとうございました。

四月から素敵な先生として頑張ってほしいです。


姫君も院生頑張ります。


また会えることを祈っている姫君です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メール | トップ | ぐーーーー!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事