YOSHIBO気まま風景スケッチ

信濃町・慶応病院

亡き夫のブログを引き継ぎ、遺された風景スケッチを投稿しています。

      信濃町・慶応病院

 

YOSHIBOが診断を受けた病院です。

 

==========

         

       「じゃあ、そろそろ・・」

 

「我慢強い人なんですねえ」

複雑な病巣の画像を見て医師が言う

私が夫の不調を見逃したのだ

しっかり夫を見ていなかったのだ

だめな妻だった

夫と出逢えて私ばかりがいい思いをした

 

浅い息遣いの夫に

あなた、ごめん、不出来な妻でごめん・・

深夜の見守りを私と交替したばかりの息子が

「お父さん 息していない!」

 

団らん中に静かに席を離れるときの夫の口癖が

「じゃあ、そろそろ・・」だった

明け方の明星が最後の光を放つころ

一瞬の隙を狙って夫は

「じゃあ、そろそろ・・」と

無言で空へ旅立っていった

 

春は残酷

我が家の死を受け入れねばならぬむごい春  

 

一輪の真紅のばら

厚ぼったいビロードの花びら

金粉のような花粉を贅沢に撒き散らし

しおれようとしながらも

高貴な香りを漂わせてくれた

いとおしい、いとおしい

真紅のバラよ

 

 

YOSHIBOが旅立ちました - YOSHIBO気まま風景スケッチ (goo.ne.jp)

ほかにも

こちらも

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「都内およびその近郊」カテゴリーもっと見る