延岡の山歩人K

季節ごとの高山植物や山野草、そして彩の美しい自然にはまってしまい
写真撮りながら登山・山歩きを続けています

桃の花咲いて 春を感じながらも 風寒し

2021-03-22 | 延岡市

(1) ↑
2021年3月21日 午後
雨もあがったので庭に出てっ見ると
桃の花が 真っ盛りになってました。
 (2)
 

(3)



しかし冷たい風が強く
花びらは 目の前で次々に舞って
(4)綿毛?と なりました。



クリスマスローズ
(5)ピンクと グリーンのコントラストが
 「いいね」でした。

 
(6)強風で花が 上向いた瞬間をパチリ
 


ワスレナグサ
名前がいいですね(*^_^*)
(7)


(8)



サクラソウ
(9)華やかですね



華やかに咲いて 春爛漫ですが
寒の戻りでしょう  
そして春一番
本日(3/22)朝から寒いですね~
でも お花には 癒されます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンサクの花咲く 指山登山 ... | トップ | カタクリの花と水芭蕉 開花状... »
最新の画像もっと見る

延岡市」カテゴリの最新記事