ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

膀胱癌闘病 通院6

2019年07月11日 | 癌闘病
一昨日の火曜日は、2回めの膀胱癌の手術から、おおよそ3か月目

経過観察のための通院日でした

午後からはお仕事の為、スムースに進める様に少し早めに病院へ

受付前の為、番号札を取って順番待ち
(22番の番号札でした

8:30から受付開始

受付後は、尿検査の為に採尿

その次へは、内視鏡検査の為に待ちます

内視鏡検査だと、勝手に思っていましたけど、泌尿器科では

膀胱鏡検査と呼ぶみたいです
(以後、膀胱鏡と呼びたいと思います

膀胱鏡検査ですけど、痛くて・辛くて、慣れないですネ

さて膀胱内ですけど、ほぼ奇麗で癌の再発は、見られませんでした

まずは、ひと安心です

最後は、主治医の診察で、頻尿のお話をしたり、次回3か月後の経過観察の予約をしたり


一応、薬も処方されたけど、そろそろ飲まなくても良いのでは無いかと思っています
(とりあえず次回に相談しましょう

約20分の待ち時間で会計を済ませ、薬局へ

薬局で今回の薬が、ジェネリックが新しく出たので、そちらを勧められました

経費節減の為、喜んでお願いいたしました

3か月分の処方されたお薬、削減額が3千円とは、デカいです

次回の通院日は、10月1日です

それだは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の物欲 | トップ | 木工品購入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癌闘病」カテゴリの最新記事