ノンビリ親父の日記

社会人の娘と大学生の息子、母親と父親の4人家族
日々の事や家族・山登り・ラーメン・膀胱癌等々をノンビリと綴ってます

膀胱全摘出記録 10

2020年08月02日 | 癌闘病
膀胱全摘出+新膀胱造設手術後、10日目・11日目の記録になります

術後10日目(6/11) この日は、色々と進化がありましたヨ

まずは、右の首に着けていた点滴が外れました
(これで自由度アップです

ちなみにハイカロリー点滴は、6/9頃に終わったのかな
(記憶が曖昧です

そして体重は、60.6kgまで戻り、落ち着いた感じです

この日は、造影剤を使って新膀胱のレントゲン撮影もありました

そのレントゲンで新膀胱の状態を確認してからの

左SJと呼ばれているものも外れましたヨ
(腎臓から膀胱までの尿管に繋がっていたものだと思うけど

そして、昼からは「5分ガユ」になりましたヨ

術後11日目(6/12) この日の朝には、血液検査ありました

昨日、右SJなるものが抜けましたので、続いて左のSJを、抜くことになるのですが

念の為、確認するため、超音波エコーでお腹の状態を見ていただいています

これで体についているものは、尿取りの為のカテーテルのみとなりましたヨ

なので、シャワーを浴びても良いとの事なので、さっそくシャワーを浴びましたヨ

午後からは、腹部のレントゲン撮影もありました
(レントゲン撮影が多い気がしますけど

ちなみに、この日の朝の体重は、「59.9kg」と60kgを切っております

日々の食事ですが、完食出来ていない「食の細さ」になっております

お腹の調子も相変わらず下り気味です

それでは、また

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 膀胱全摘出記録 9 | トップ | 膀胱全摘出記録 11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

癌闘病」カテゴリの最新記事