浦和若鳶会&山崎土建のページへようこそ!

私の身の回りの、グルメ関係、ゴルフ関係、所属団体関係等の出来事を綴っていきます。

階段型枠

2010年12月22日 11時23分07秒 | 建築
昨日の雨で松戸の現場はプール状態とアンカーセットと生コン打設の高さを出しに行ってた若い衆から連絡が入りました、型枠のホーム体を緩めてバールを突っ込んで隙間を開けるよう指示場所は擁壁の土で埋めた部分水で一気に沈む事でしょう、明日はナマコンは休みなので現場も開けます、24日は本体の基礎の立ち上がりと階段の生コン打設です、階段枠は手間が掛りました杉板化粧側は生コンのノロが流れないように近所の金物屋でコ―キングを買って来て施しました、完全に階段部は蓋をしましたから玄関スラブ部から流し込みます、生コンが完全に入っているかはハンマーで叩いて音で判断します、叩いて流れない場合は踏面型枠にドリルで穴を開ける予定です。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿