気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

お花見四日目:1(2024.5/10)

2024年05月13日 | その他お出かけ

富士山周辺へ

 

なんといっても、どこからでも

富士山が見えるエリアは魅力があります。

幸いお天気は良い予報でしたので、

もっぱらチョイ歩きで

富士山とお花見を楽しみました。

 

春先に咲くお花はほぼ終わっていて、

それを目にしたとき、あぁ、もっと早く

来れば良かったと思います^^;

でも毎年微妙に時期が違いますから、

これも運とご縁なのでしょうね(^^ゞ

 

町中でも自然あふれる場所がいくつかあって

今は新緑が心地よく、

行く度に羨ましいと思います。

 

取りあえず見られたお花です。

 

ウツギ

 

ジャケツイバラ

大きい木でお花は高い場所に咲き、

写真は撮りにくいのですが、

富士山を見ながら一休みしていると・・・

なんと眼下に

こんなに見やすい場所にあって

ラッキーでした。

 

この後竜ヶ岳へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見三日目:3(2024.5/9) | トップ | お花見四日目:2 竜ヶ岳(20... »

コメントを投稿

その他お出かけ」カテゴリの最新記事