気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

雲取山より

2008年10月26日 | 山歩き
雲取山山頂からは富士山も見えていました。

三峰口に下りましたが見事な紅葉でした
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥多摩石尾根 | トップ | touring:081025-26 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥多摩 (小太り親方)
2008-10-26 23:02:22
奥多摩駅から登って七つ石だったのでしょうかね。
朝は展望もあったのですか、雲取山頂で?
下は朝は雨でした。親方のココロも(爆)
思わず滑って新テントをポチっとしそうになりました。危ない、危ない(汗)

紅葉が見頃になっているのですね。
今年はピークを逃してしまいそうな予感ですので、sanaeさんのレポで楽しませて頂きますよ。
返信する
ん? (まゆ太)
2008-10-27 12:48:43
sanaeさん、単独でしたか?
三峰口に降りたのですねー
紅葉きれいそうだなぁ。
写真、楽しみにしてます!
返信する
小太り親方さん (sanae)
2008-10-27 17:56:59
>奥多摩駅から登って七つ石だったのでしょうかね。

は~い、大変でした(^^;

>朝は展望もあったのですか、雲取山頂で?

ちょっと傘を被ってましたけど、しばらく眺められましたよ。

>下は朝は雨でした。親方のココロも(爆)
>思わず滑って新テントをポチっとしそうになりました。危ない、危ない(汗)

下は雨だったそうですね。
日曜は何とかもちまして、午後明るくなってきました~
もう半日早かったよかったのかもしれませんが
十分満足な一日でしたよ(^0_0^)
今週末の紅葉はもう麓におりているかもしれませんねぇ
雨が続いて落葉が早かったかも・・・です。
レポ・・・ちょっと遅くなるかもしれません、またPCトラブルで(汗;
今回ちょっと端折っちゃおうかな(笑)
返信する
まゆ太さん (sanae)
2008-10-27 17:57:36
>sanaeさん、単独でしたか?

珍しいでしょう?(笑)

>三峰口に降りたのですねー

秋はこのコースお勧めですよ
ちょっとアップダウンがきついですが、
まゆ太さんならお茶の子さいさい!(^^ゞ

>紅葉きれいそうだなぁ。
>写真、楽しみにしてます!

な、なんとか・・・汗;
返信する
Unknown (カモシカ)
2008-10-28 00:50:28
>三峰口に下りました
雲取は数年前の三峰口からの日帰りピストンがけっこう印象に残っています。
鹿が直ぐそばまで寄って来たっけ。
紅葉の頃、どんな感じでしょう?レポ待ってます。
返信する
カモシカさん (sanae)
2008-10-28 10:41:53
三峰口からのピストンはきつそうです^_^;
前に一度逆コースを歩いていますが、ここをよくぞ登ったと思いましたもん(笑)
下りだってきついですもんね。
でも紅葉時期はとってもきれいで最高ですね。
この日はのんびり?と、白岩山あたりまでピストンの人を多く見かけました。
レポは・・・PCが壊れちゃって・・・・
な、なんとかがんばりますp(^-^;q
返信する
羽が生えた大ザック (みーさん@テントミータカ)
2008-10-28 11:28:18
ツーリングのトシちゃんがいない間のsanaeさんはどの山へ行くのか、気になっていました。
・・・凄い!石尾根から三峰口ですと!。こういう記録を読むと、公共交通機関利用の山旅もいいな~と思いますね。石尾根か~・・・冬、歩いてみようかな・・・。
返信する
奥多摩小屋前でばったり (いじる)
2008-10-28 21:25:53
お疲れ様でした。小屋から這い出したらいらっしゃったのでビックリです。
なかなか紅葉が綺麗でしたね。私は堂所から登り尾根をまっすぐ降りたらキノコはないのに熊の糞がたーくさんありました。
あちらにはなにかいいもの見つかりましたか?
返信する
いじるさん、 (heppoco)
2008-10-28 21:41:34
やっぱり、キノコ探してましたね(笑)↑

奥多摩駅から七つ石まで!単独でも(だから?)スゴイですね~、やっぱり師匠だ!
うちは、下山でしか歩いたことないですよ~

七つ石、狭いけど、いいテン場ですよね~♪
返信する
雲取山 (バテバテジィ)
2008-10-29 07:02:56
1回しか行ってません。それも10年以上前。
久し振りに雲取山や大菩薩嶺辺り歩いてみたくなりました。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事