気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

奥多摩石尾根

2008年10月25日 | 山歩き
ガスで幻想的な紅葉。昨日の雨でずいぶん傷んだようですがまだきれいです♪ 晴れ予報外れました。山は違いますね。一日静かな雨でした。七ツ石のテント場一人です\^o^/
疲れた~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実りの秋!食欲の秋♪ | トップ | 雲取山より »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tripgood)
2008-10-25 18:38:15
うぁ、七ツ石でテント泊とは渋い~ですねー(七つ石小屋のテント場ってMAX2張?って書いてあったような...)。
自分も先週そちら界隈を歩いた時は紅葉はまだ部分的でしたが、1週間でだいぶ広がったでしょうか?週末の天気も晴れのはずが、今日は1日どんよりしてましたが、明日いくらか好転するといいですねー(明日は雲取方面でしょうか...)。
それにしても、七ツ石山の他に六ツ石山もあったんですねー(先週行ったはずなのに、調査不足でした...汗)。
返信する
そちらも霧でしたか・・・ (インレッド)
2008-10-25 23:11:19
一人でテントですか、凄いですね!!。

比較的近いところに居ましたが、一日中霧の中でした。近くのモミジは真っ赤で、遠くのモミジは霧に霞んでいて、ボカシ絵のようで、こちらも幽玄でした、山頂にいて一瞬霧が開けて、雁坂?あたりが見えました。
返信する
tripgoodさん (sanae)
2008-10-27 17:44:56
七ツ石小屋のテン場の快適MAXはたしかに2張かも~です(^O^)
埋まっていたらどうしようかと思いましたが誰もいなくてラッキーでした。
でも小さいのでしたらあと2~3張くらいは何とかなりそうでしたよ。
2張以上ですと居心地はちょっと?ですが(^^ゞ
結局夜6時頃でしたか、暗くなってから一張増えましてMAX2張になりました(笑)
悪天候も幸いしたかもしれませんが、記帳ノートを見る限り、あそこで
テント張る人は少ないみたいです。
水は豊富だし、テント張れれば快適!お薦めですが、
2張でもぴったり隣ですから微妙です(@_@;)
紅葉は前日の雨でずいぶん落ちてしまったようですが、まぁきれいでした。
晴れていればもっとすっきりきれいだったと思うのですが、それはそれでよかったですよ。
落ち葉の絨毯も素敵でしたし。
今度石尾根をお天気のいい日にいかがですか?
晴れていれば富士山見ながらいい気分ですから♪
返信する
インレッドさん (sanae)
2008-10-27 17:45:36
一人テントはめったにないのですが・・これでもまだ2回目なんですよ(*^_^*)
いつも保護者つきですから(笑)
インレッドさんもお近くでしたか、この日はお天気生憎でしたね。
でも紅葉はそれなりに楽しめました。
霞んだ風景も目の前の鮮やかな紅葉もみとれました。
癒されますね。
私は遠望はさっぱりダメでした(^^ゞ
返信する
一人でテント (バテバテジィ)
2008-10-29 06:57:23
その根性に敬意を表します。
六ッ石山まであるんですねぇ~
勿論 知りませんでした。
返信する
輝ジィ~ジさん (sanae)
2008-10-29 09:24:18
根性はからきしだめなんですが、我慢はきくようです。そんな自分が嫌いですが(笑;
我慢の先にいいことがあるのではなくて、我慢しないで楽しめたら人生楽なんですけどね^_^;
六ツ石山も展望のいい山ですよ。広々して晴れていれば宴会もお昼寝もできます。
返信する

コメントを投稿

山歩き」カテゴリの最新記事