気楽に山歩き

山歩きもHPも気楽に楽しむ日々を綴ります。話題は主に山歩き関連です。

伊豆の梅を観に

2003年03月09日 | 
2003/03/09

時期的には少し遅かったのですが、伊豆の修善寺梅林、そして葛城山の山頂を散策してきました。

修善寺梅林は約3000本だそうです。湯河原梅林(幕山)は4000本だそうですから少し少ないですが、かなりの古木で風情がありました。

翌日はロープウェーで葛城山へ。ここでも少しですが梅が咲いていました。ここは展望が良く、四季折々の花が楽しめそうです。朝の内は富士山もバッチリ見えて、南アルプスも望めました。いつもは富士山の右側に位置している南アが、伊豆から見ると、左側なんですね。そしてそれらが海をはさんだ向こうに見えるのです。

発端丈山か城山まで行こうとしましたが、一気に下るため母を道連れにするのは忍びなく、引き返して山頂の散策を楽しみました。それでも母にすればけっこう歩きでがあったようです(^-^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨、山では雪・・・ | トップ | ウグイス »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事