yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

断捨離の第1歩

2022年11月11日 | 日記
自然の色は
何とも言えないいい色合いです。

菜園の隅っこのハナミズキの葉っぱが
紅葉していい色になりました。


お花の蕾 来春が楽しみです。



後期高齢者になって
色々なものを整理しないといけない
時期になりました。

ブログの中でも「断捨離」を
なさってる方がいらっしゃいます。

自分も動かないと・・・と
思いながら やっと今になって
重い腰をあげかけました。


このパソコンの前のノートパソコンは
市の施設の回収ボックスに入れました。

でも その前のパソコンは
知人に組み立ててもらった手作りパソコンで
処分に困っていました。

市が契約している会社が 古いパソコンを
引き取ってくれるのが判りました。

手続きをして 今朝 宅配業者が引き取りに
来てくれました。



プリンター 動かなくなった録画デッキ
買い替えた時の古いオーブントースター

電気屋さんに電話すると1個
550円で引き取ってくれる事が判って
後日 持って行く事にしました。




私は物が捨てれないのです。
家の中はガラクタでいっぱい
いろんなものを少しづつでも
捨てていかなきゃならないとおもっています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴジャムと干し柿を作り... | トップ | 鬼の霍乱です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-11-11 18:14:00
コンバンニャン(=^ェ^=)

私も遅々として進みません(;´д`)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-11 19:21:44
コートさん

何もかも愛着ありますものね。

ふと 後になって捨てなきゃ良かったって
思う時あるんです。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-11-11 21:03:26
こんばんは。
やまゆりさんも、いよいよ取り組みましたか!
気合がいりますね~
私は、あまりものに執着しない方ですから
思いっきりよくやりました。
見回すとまだまだあります💦
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-11-12 10:39:27
ミルクさん

思い切りが大事ですね。
ゴミ袋一つ出しても何も変わらないです。

コツコツですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事