yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は農婦でした

2022年10月26日 | 菜園日記
今日は菜園行きでした。
気持ちの良いお天気で 汗ばむ感じの気温でした。

小屋の前の花壇でホトトギスが咲いています。






夏野菜の後の畑を 耕運機で耕してもらい
肥料をたっぷり混ぜ込んた所に
水菜 チンゲン菜 春菊など
苗床から 本植えしました。


昨日 ホームセンターに行ったら
もう玉ねぎの苗を売っていました。
はや~~と思って 焦りますが
昨年は30日に苗を買って その足で菜園に行って
植え込みをしたようです。

植える畑を 1度は耕して 
土を柔らかくしているのですが
まだ畝も作っていないので
近いうちに頑張らないとダメです。

今日は長女宅に
里芋 ネギ ヤーコン 柿など
箱いっぱい色々野菜を入れて
宅配を送りました。

いい気候になると あれもこれもと
菜園はやることが多くて
大忙しです。

やってる時はしんどいけど 
家に帰ると 気持ち良い疲れです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生たちは元気です | トップ | 農婦は2日続きはきついです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-10-26 18:11:11
コンバンニャン(=^ェ^=)

今日も、お疲れ様でしたm(_ _)m

沢山収穫して送ると喜ぶね♪

こちらは風が強くて休耕でした(;´д`)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-10-26 19:18:51
コートさん

やってる最中はしんどいけど
動いた後は身体がすっきりしますね。

次女の所は車で10分ほどなんですが
長女宅は1時間かかるから 時々送っています。


関東は寒いようですね。
夏から秋なしで冬ですね。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事