yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

鰺釣れてますか?

2019年11月01日 | 釣り日記

鰺釣れてますか?

 

釣りをしてたら1日のうち 必ず2・3人の人に聞かれます。

 

私 サビキをしてるわけじゃないのに・・・

 

「さあ~~」って 曖昧な返事をすると

「この人は何してるん? 釣りしてんじゃないの?」って

感じで離れて行き その中の何人かに一人は 「何釣ってるんですか?」とか

「鰺来ませんかね」って会話が進むんですが。。。

 

だって 鯵って 何時も泳いでる魚じゃないんですよね。

早朝か夕方の 潮のいい時に回遊して来て その時に釣るってのが

常識だと思うんだけど。

 

真昼間の 陽の高い時に 鯵は釣れませんて!!!  

 

魚釣り!って言ったら鯵 イコールじゃないのにね。。。

 

 

ナスのコンパニオンプランツにナスの苗の根元に植えた

マリーゴールドが ナスが終わってから

益々元気で お花いっぱい咲かせています。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人それぞれ | トップ | 満腹感 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2019-11-01 17:46:02
釣り魚は鯵だけじゃ無いのに。。。
鯵が良く釣れるポイントなんですかね(・・;)
返信する
マリーゴールド♪ (よっちゃん)
2019-11-01 18:28:39
ちょっとだけ釣りを楽しんでいるような方は、
釣り=鰺なのでしょうかね。
釣りって奥が深そうですね!(^^)

コンパニオンプランツのお役目を終えた
マリーゴールドのお花、きれいですね♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-11-01 18:29:09
コートさん

最近は漁港で釣ってるから 竿を出しやすいし
竿が出せたら サビキ=鯵なんでしょうね。

我が家は子供と釣りに行ってた時も
サビキをしたことないんです。

やっぱりエサをつけて魚を釣るの
考えで来ました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2019-11-01 18:38:17
よっちゃん

サビキは釣りの入門ですね。

竿とサビキ道具(針やウキなど)がセットになってて
短い竿で千円台でありますから 気軽に
出来るんですね。

また鯵が釣れたら美味しいですしね。


釣りは凝りだすと竿もいろいろあります。
私のは 年齢の節目のお祝いに子供たちに買って
もらいましたが 3万ほどします。
それにそれなりのリールが付いていますので
結構なものです。
返信する

コメントを投稿

釣り日記」カテゴリの最新記事