yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

昨日の出来事

2023年09月13日 | 日記
昨日も夕飯の準備前に
ウォーキングに出ました。

コンビニで通販の振り込みをして
ちょっと遠回りして 住宅街を一周してきました。

よそのお家の前に 萩の花が
綺麗に咲いていました。





もう少しで 我がマンションに入る
緩やかな坂道で
若いママが 子供を乗せた自転車で横を通過
後ろから 5・6歳の女の子が
補助なしの小さな自転車で
必死で漕いで 
私の横で停止。

少し前で ママが
「この間は上れたじゃない!」
励ましているけど 女の子 もう自転車で動く気なし。
「いや~~」半泣きで不機嫌な返事。
「降りて 押しながら来なさい!」

つい私 女の子に
「この坂は辛いよね!」
言っちゃいました。


横でじっと見てるのも悪いので
親子を置いて先に歩きました。

後ろから女の子の泣き声。

あら~~悪いことしちゃったかな?


今の子は 
よその人に声を掛けられることが
なくなって
うっかり お節介で声掛けすると
えらいことになるわ!と
私は反省。


ずっと後ろから 泣き声が聞こえて
強ーく 反省した昨日でした。。。


私に声を掛けられたのが嫌だったのか
疲れて 自転車に乗るのが嫌だったのか
分かりませんが・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お買い物は楽しいです。 | トップ | 毎日の生活で《おしゃべり》... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-09-13 18:05:37
コンバンニャン(=^ェ^=)

昔は声を掛けやすかったけど。。。
最近は躊躇います(;´д`)

ナントモな時代になりました!
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-09-13 18:53:13
コートさん

ずっと泣き声が後からついてきて
エレベーターで5階に帰って
下で泣き声が聞こえて 下見たら
自転車置き場の所に その女の子いて
アレ?ここの棟の子だわ!って 
びっくりしました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事