yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

大掃除しました

2021年07月21日 | 日記

今日は朝から大掃除をしました。

 

いつもは置いてるものを避けて 

空いている床だけのお掃除ですが 

リビングの 夫婦の遊び用のテーブルの下のラグマットを

夏用に交換して(遅~)

テーブルや食卓やソファーを移動させながら

リビング全体の床を 雑巾で水拭きしてワックスを掛けて

また元の位置に戻して

老夫婦 力を合わせてよっこらしょと

大汗をかいて完了しました。

 

若い頃は結構回数やってたのですが

今はやらなきゃ~やらなきゃ~と

自分を責めてやっと動きます。

 

その代わりと言ったらなんですが

嬉しい届け物がありました。

 

頑張りに嬉しいプレゼントです。

 

素足で家の中を移動しているのですが

足の裏が気持ちがいい~

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅干の天日干し | トップ | 梅干 本漬け完了です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2021-07-21 16:36:27
お疲れ様でした!
タイミング良く届いたね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-07-21 16:39:56
コートさん

良いタイミングでした。でもまだ早いです。
まだお預けです。
返信する
ワックス (よっちゃん)
2021-07-21 17:50:16
ワックスをかけると、床の輝きが蘇りますよね。(^^)

高級メロン、美味しそう♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-07-21 20:08:55
よっちゃん

フローリングも20年余りになるとワックスぐらいで
光らないです。仕方ないですね。

メロン未だお預けです。
返信する
Unknown (ミルク)
2021-07-21 21:05:36
こんばんは。
お疲れ様でした。気持ちは、あるのですが、重いみこしがなかなかね・・・
私も、1階の7カ所のカーテンを、洗濯しました。
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-07-22 09:11:01
ミルクさん

ここで拝見して私もカーテンを洗い始めました。
息子が休みなので息子の部屋のを外させて
今洗っています。

か~~っと暑いですがお天気がいいのは気持ちがいいですね。
返信する
大掃除 (すず)
2021-07-22 10:33:20
エライ!
尊敬!
私は昨夜、お風呂場のタイル磨きと溝掃除だけで
満足した日でした...
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-07-22 12:49:32
すずさん

お風呂磨きも面倒ですね。
私 お風呂の時はゆっくりしたくて
お昼間 シャワーの時のついでにやってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事