yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

ぶらぶらと散歩

2024年03月07日 | 日記
今日も午後から 
ぶらぶらとご近所を歩いてきました。

ウォーキング程の勢いとかスピードを
出していないで
春の芽吹きを感じながら
キョロキョロとしながら
歩いているのです。


***************************
Wikipediaで調べてみると
散歩とは 気晴らしや健康などのために
ぶらぶらと歩くことである。散歩というのは
多くの場合 自宅や滞在している場所などの周辺を
とりとめもなく ぶらぶらと歩くことを言う。
***************************

そのままなんです。
私の散歩 ぶらぶらキョロキョロ。


今日の収穫
マンションの公園脇にある《寒緋桜》が
咲き始めていました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べたい物 | トップ | 84爺様の手習い―牡蠣フライ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2024-03-07 16:41:26
コンバンニャンッ(=^ェ^=)

ゆっくり散歩をすると、ご近所に新発見があります♪
春の訪れを楽しめますね(^_-)
返信する
Unknown (やまゆり)
2024-03-07 20:10:06
コートさん

まだちょっと寒いですが 気持ちいいです。
春が近いですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事