yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

84爺様の手習い―牡蠣フライとキノコ汁

2024年03月08日 | お食事日記
「さあ~~今日は何にしようか?」から
台所に入り ご飯をまず炊くのです。

この間から「キノコ汁を食べたい」で
先日の生協さんの配達で
しめじ ヒラタケ なめこ 生きくらげ
マイタケ など取り寄せて
キノコ汁をしました。

そして今年初めての《牡蠣フライ》です。




《道端の花壇の花》



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶらぶらと散歩 | トップ | お昼ご飯に「鰹節ご飯」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2024-03-08 17:01:00
コンバンニャンッ(=^ェ^=)

キノコ沢山で美味しそっ!
渓流釣りで東北へ行くと食べられるんです。。。

カキフライも良いな(^_-)
御主人が揚げたのですか?
凄いなあぁ~っ♪
返信する
コートさんへ (やまゆり)
2024-03-08 21:23:50
キノコ汁はいろいろな種類を入れた方が
美味しいですね。

地に生えたキノコは香りが良くって
美味しいです。
昔は実家の菜園上の山のもいろいろ出ました。
松茸も・・・
今は道路など出来たし 山も荒れたから
もう出ません。

揚げ物が出来るようになりましたよ。
返信する
Unknown (ミルク)
2024-03-09 16:36:15
ご主人さん・すごいわ~👏
揚げ物すると、キッチンが汚れて揚げたくないです。
家で揚げるのは、ごくたま~~にです。
キノコ汁、具沢山で美味しそう。
食物繊維もたくさんで、良いですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2024-03-09 19:36:39
ミルクさん

揚げ物はなさらないんですね。
我が家は 数日 揚げ物がないと
食べたくなります。
元気が出ないんです。

今のガスコンロはガラストップで
油が少し飛んでも サッと拭き取るだけで
綺麗になります。
返信する

コメントを投稿

お食事日記」カテゴリの最新記事