yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

ちょっと 愚痴

2024年04月02日 | お食事日記
今日は通院の日でした。

帰ってから 遅い昼食の後
ちょっと お昼寝とベッドに入って
30分ほど・・・が 2時間寝てしまいました。

あら~~ 5時・・・


数日の 献立を計画する段階で
前々から 病院の日は疲れるから 
手っ取り早く出来る
「《親子丼》にしよう!」と言っていました。

私が中々起きないもので
主夫の主人が 炊飯をスタートさせていました。


私が起きて

今日は《親子丼》だね。

《親子丼》なんて 一言も聞いていない
炊いてるご飯の量が足りない
鶏肉がない(冷凍庫にある)

時間になっても 起きて来ないからだ!


険悪の空気


しばらくして お料理をスタートで
玉ねぎをスライスしてる。

外食の少ない 我が家は
《親子丼》って 外で食べたことがないのです。
《母の親子丼》や「テレビや本のレシピの親子丼》の
アレンジしたものが《我が家の親子丼》なんです。


あのね 《親子丼》だよ。
スライスで《生玉ねぎ》を食べるんじゃないわ。
何で スライスにするの?

スマホ検索で「薄切り」って書いてある。

我が家の《親子丼》の味の記憶がないの?

ない

と おっしゃる。


口で 何分の1だけを声として伝え
後は 心の中で叫んでいます。


スライスの事から我が家の主夫は
台所に行かない。


私は 私風の味で完成させ
どんぶりに盛って夕食。


我が家の主夫
黙って黙々と《完食》なさいました。



道端の花壇《ムスカリ》




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中を伸ばしてシャンと歩き... | トップ | イチゴのジャム »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko(けいこ))
2024-04-02 20:43:57
こんばんは♪

味を覚えてない!のは 嘘ですね(^◇^;)
少し 悔しかったのかしら🤭
だって 完食されたんだもの。
納得のお味 いつもの親子丼に満足されました。

引き続き お体お大事になさってくださいね。
Unknown (コート)
2024-04-02 20:54:19
コンバンニャンッ(=^ェ^=)

結果、美味しく出来て良かった(^_-)

親子丼。。。久しく食べて無いなぁ~!
Unknown (やまゆり)
2024-04-03 11:41:48
けいこさん

ありがとうございます。

負けた!って 思っているなと
思ったら黙りますので よくわかります。
まぁ〜一日中 一緒ですから
お互いストレスが溜まります。
Unknown (やまゆり)
2024-04-03 11:43:49
コートさん

この間 テレビを見ていて 卵を
二回は分けていれる。と
聞いたので 二回にしたら美味しかったです。

コメントを投稿

お食事日記」カテゴリの最新記事