yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

おやつ時間です

2023年09月10日 | 日記
今 かんてんぱぱの簡単な
「米粉ケーキ」が焼けました。



おやつ時間には まだ少しあるので
先にブログです。


子供が小さい頃 孫が小さい頃には
いろいろな どっちかと言えば
手間のかからない
簡単なお菓子を作ってきました。


じい様ばあさまになって
子供の為 孫の為に 作るのでなく
自分達の為に
ふと食べたくなった時に
さっさと作れるお菓子は
それなりに満足できるもので
嬉しいです。

これから紅茶を入れて
おやつを頂きます。



マンション内花壇で《ハナトラノオ》





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「人の振り見て我が振り直せ」 | トップ | 私の老後の楽しみの一つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-09-10 16:37:40
コンバンニャン(=^ェ^=)

手作りのオヤツ。。。
お孫チャン良き思い出で、お婆ちゃんの味です(^_-)

お婆チャンの味。。。
私は飴玉と煎餅かな♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-09-10 19:15:53
コートさん

私もおばあちゃん同居でしたが
押入れに缶に飴玉なんか入れて
持っていました。

飴玉って 私のバックの中 いつも
入っています。
大阪のおばちゃんだから‼️
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事