yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日のおやつです

2022年10月19日 | 日記
先ほど お買い物に行って
今 テレビを見ながら「おやつタイム」です。

今日は「カントリーマアム」を
買って来たので 温かい紅茶ラテとで
おやつをしています。




大分前から「カントリーマアム」が
ちっちゃくなったの感じています。


孫たちが小さい頃に大好きで
孫たちが来る日のおやつに 良く買っておいていました。


カントリーマアムを袋から出して
オーブントースターで ちょっとの時間だけ焼くんです。

「こうすると美味しいのよ~」
孫が教えてくれました。


2個ずつ「はい!」ってあげていましたが
今の大きさじゃ 小さな子でも2個じゃ足りません。

”もっと大きかった!” の記憶で
ネットで調べたら
こんなに小さくなっていました。

(ネットで画像をお借りしてきました)



菜園にコンパニオンプランツとして
植えた マリーゴールドですが 秋になっても
元気元気です。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はラッキー日でした | トップ | ​久しぶりに淡路島に釣りに行... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-10-19 18:06:13
コンバンニャン(=^ェ^=)

ありゃ~っ(;´д`)
こんなに小さくなっちゃって。。。

私なんか、お腹は大きくなってるのに(>_<)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-10-19 18:37:29
コートさん

どのお菓子も小さくなっていますが
私もお腹に残っています。
返信する
Unknown (ミルク)
2022-10-19 20:11:10
こんばんは。
動いている間は、ほとんどおやつを食べませんが
畑作業も、あまりなくなって、もう草も抜かなくてもいいし
ヒマになると、おやつを食べたくなります(;^_^A
私はもっぱら、せんべい類かな。
それにしても、なんでも値上がりしてたいへんですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-10-19 21:36:21
ミルクさん

おやつは毎日楽しみです。

クッキーやこのような袋菓子など
時々買います。
袋の大きさはそのままで 中身が
小さくなっています。 仕方ないですね。

菜園に行っても途中 10時過ぎには
おやつタイムで一服しています。

お煎餅も好きです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事