yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

業務スーパーに買い出し

2021年01月25日 | 日記

先週末の数日間の雨天が嘘のように

今日は穏やかで 温かい日差しです。

 

業務スーパーに買い出しに行って来ました。

 

昼食を早めに食べて 12時半と言う中途半端な時間。

店内が一番 空いていそうで 最近はこの時間に

買い物に出ることが多いです。

 

これにミカン二袋 大きなキャベツ1個です。

 

先週は鶏肉料理が多かったので

今週は豚肉週間です。

 

業務スーパーのお肉のパックはどれも2キロほど

今日買ったのは 「ロースの生姜焼き」で

1867g その代わり単価が90円

上手に使って行ったらすごくお得です。

 

家に帰ってから

生姜焼き用 野菜巻き用 何かに巻いてカツもいいな~と

いろいろと献立を考えながら 小分けにしてラップして 

今日使う以外は冷凍庫に入れます。

 

冷凍庫にはエビとか豚小間とか

塩サバとかまだ十分 数日間生活できる分量の

食品は入っています。

冷凍庫に隙間があると落ち着きません。

いっぱいだと安心なんです。

 

業務スーパーは色んな種類は買えないけれど

カゴ2杯 ドカッと買い込んで

後は 週の半ばに散歩を兼ねて 近くのスーパーに

パンなど補充すれば 最低限の時間の買い物で済みます。

 

私は買い物が大好きです。

高価ものでなくっていいんです。

 

あれこれと見て歩く事の出来ない今

家にじっといることも慣れましたが

日常の食べるものを

両手にいっぱいに「重いな~」って言いながら

思いっきり買うのも

ストレス解消の一つになっています。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 褒めること | トップ | 農婦の日でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
業務スーパー (よっちゃん)
2021-01-25 18:18:24
上手に使っておられるのですね!
夢のような単価、リーズナブルですね。(^^)

我が家も今日はいつものスーパーで買い出しに勤しみました。
3~4日篭ると、あれも無いこれも無いになっちゃいます。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2021-01-25 20:03:05
よっちゃん

ちょっと前にテレビのカンブリア宮殿で社長さんが出てて
こだわりを見てすっかりファンになりました。

普通のスーパーではないものもあって クルッと回っても10分ほど あって間に帰って来れます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事