yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

春の三寒四温

2022年03月30日 | 日記

日によって寒かったり暖かかったり

春の三寒四温を感じます。

 

今日は温かいので菜園に行って来ました。

 

お昼は 最近はお弁当が多いのですが

今日は菜園で雑炊を作りました。

 

中は野菜いっぱいの雑炊で卵もお餅も入っています。

最後に畑の菜の花を入れました。

 

ジャガイモの芽が出だしました。

 

そして菜園の周りはお花がいっぱいです。

春たけなわです。

モチツツジ

レンギョウ

 

父が植えてた 「すもも」

 

水菜


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私のお誕生日です | トップ | 春の景色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
李が満開に (アナザン・スター)
2022-03-30 17:20:46
こちらも、李が満開になっているのですね。

昨年、数輪であったのが今年は驚く花数です。
植えて最初は生ったのに、それからは一向に・・・

李、祖母が好きでしたので植えたのですが、西洋プルーンも実が付きません。
何がいけなかったの?
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-30 17:46:47
アナザン・スターさん

クヌギなどの雑木の間にあって 私たちが
菜園やりだした時に 花が咲いて初めて気が付いたんです。
もう父は居なかったんです。
田んぼの休耕地の後に植えたんでしょうが
何年かに1度しか実はならないんです。

小さいし・・・ジャムにするんですが
今年はなってくれるんだろうかと期待してます。
返信する
Unknown (コート)
2022-03-30 17:58:20
コンバンニャン(=^ェ^=)

花に囲まれたランチは、アウトドア気分ですね(^_-)
返信する
雑炊 (よっちゃん)
2022-03-30 18:13:17
菜園の自然の中で味わう雑炊、
とびきり美味しそうです♪

もうモチツツジが咲いているのですね!(@_@)
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-30 18:38:38
コートさん

外が気持ちいい季節になってきました。
焼き肉もしたいですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-30 18:44:08
よっちゃん

モチツツジは 毎年陽だまりでは真冬でも
数輪咲きます。
今年は寒かったから今になりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事