yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

春の景色

2022年03月31日 | 日記

今日は朝1で 主人の用事で 車で走りました。

 

今日の道路は 高校生の通学の自転車もなく

スムーズに走れました。

坂道の多いこの辺りの道路を

高校生が 後ろも気にせずに 必死になって

漕いでいて それほど広くない道路は

要注意なのです。

 

あちこちの道端脇の桜並木や お屋敷の桜の木が

満開寸前です。

万博公園の外周の 桜並木も 満開の手前。

今日の雨と明日の寒気で 満開は

来週の初めでしょうか。

 

今日はしとしと雨で 周りに靄(もや)がかかって

景色全体が霞んでいます。

だから 桜も景色の中で ただ白いだけ。

やっぱり太陽の光に白く輝いて見える桜が

いいですね。

 

 

菜園のお花

菜園をやりだしてすぐの頃

憧れの花壇として いろんなハーブ苗や球根を

買って来て植えました。

 

もう20年も前。

 

元気な球根が残って春にこうしてお花を

見せてくれます。

 

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の三寒四温 | トップ | 桜のお花見の散歩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2022-03-31 17:44:42
コンバンニャン(=^ェ^=)

菜園の花が来るのを待ってて、可愛いでしょ(^_-)
返信する
Unknown (ミルク)
2022-03-31 18:05:38
やまゆりさんへ
高校生の自転車は、本当に怖いですね。
私は、本当に怖い思いをしたことあります。
自転車側が、赤信号になっているのに、ヒューっと
走ってきて、あ! 接触した!
と思いました。高校生は、さすがに悪いと思ったのでしょう。
私にペコリとお辞儀をして、行きました。

畑の周りにお花がいっぱいで、いやされますね。
返信する
可愛い♪ (よっちゃん)
2022-03-31 18:17:43
長年菜園に根づいたお花、愛おしいですね。
自然いっぱいの中で、気持ち良さそう♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-31 20:47:41
コートさん

今年も咲いてくれた!
よく頑張ったね。って嬉しいですよ。
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-31 20:51:24
ミルクさん

高校生があっちの方向こっちの方向って
行き交うんです。
それにパートに行くおばさんの自転車も
怖いです。

父が生前に「田んぼは遊ぶとこじゃない」って
言われたんですが お花やハーブをいっぱい植えたんです。
それを父は知らない。天で苦笑いしてますよ。

主人が定年になる前年に亡くなりました。
定年になって菜園やりだしましたから・・・
返信する
Unknown (やまゆり)
2022-03-31 20:52:28
よっちゃん

球根はだんだん小さくなるのもありますが
増えるのもあるんですね。
出てくれると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事