yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は農婦の日でした

2023年10月18日 | 菜園日記
窓を開けると 朝一番の東の空です
こんなに綺麗な空を見ると
「今日も頑張るよ!」と
張り切れます。



今日は菜園で農婦です。

お山はボチボチ秋景色になってきました。




草ぼうぼうの畑を主人が草刈り機で
刈ってくれて
私がその草を集めて 野焼き。



ニンニクを植える畑を作って


ここに199個のニンニクを植えてきました。


「あぁ~しんど!」って 休み休みに
作業ながらも
「最後まで頑張れた!」って
自分の体力が少しずつ 
戻ってる感じが 嬉しく思いながら
動きました。

スマホの歩数計 3083歩


良く動きました。

今は「あぁしんど!」より
気分良い疲れです。


山萩ももう終わり
《名残の山萩》です






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は《鍋焼きうどん》です | トップ | お買い物の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-10-18 17:48:08
コンバンニャン(=^ェ^=)

お疲れ様でしたm(_ _)m

綺麗になったり、植え付けを終えると惚れ惚れしちゃうでしょっ(^_-)
返信する
Unknown (ミルク)
2023-10-18 18:33:28
畑作業・お疲れさまでした。
にんにく、たくさん植えましたね。
黒ニンニクを作っているのでしょうね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-18 18:47:47
コートさん

気になっていたのですが ニンニクを
植えられてホント 良かったです。
後 タマネギを残りの畑に植えます。

これからは楽な事だけです。
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-18 18:58:39
ミルクさん

毎年 種ニンニクを一袋買って
バラバラにすると これくらいです。

黒ニンニクは前 一度 作った事あるのですが
マンションなので お山でしか出来ず
面倒で。

娘家と3軒分で みじん切りにして
米油に浸して 炒めものやカレー
シチューなどよく使いますので
ちょうど一年分で

タマネギは買えるけど ニンニクは
結構お高いから 便利しています。
返信する

コメントを投稿

菜園日記」カテゴリの最新記事