yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日は《鍋焼きうどん》です

2023年10月17日 | 日記
夜 クゥ~~と寝て
夜中に 目が覚めて 眼が冴えて
色々考えてしまうのです。

今日の夜中 お布団の上でゴロゴロしながら
いろいろ 頭の中で考えてると
「久しぶりに《鍋焼きうどん》を食べたいな~」って
《おうどん》が 出て来たんです。

そして 主人の宙の声が 「お肉入れてね」
聞こえた気がしたんです。

本体の主人は 横で 背中を向けて寝ています。

朝起きて 一番に
「今日は《鍋焼きうどん》にするわ」
「いいね~~」

で 先ほどスーパーに買い出しに
行って来ました。

みそ味で 少し赤出汁の味噌を
アクセントとして入れます。




道端の草むら
「春か!」って思う景色です





 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ~~楽しかった! 気分です | トップ | 今日は農婦の日でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2023-10-17 16:34:41
コンバンニャン(=^ェ^=)

鍋焼きうどんは良いですねぇ~っ(^_-)
美味しく出来ましたか!

我が家も冬になると良く食べますが。。。思い出があって。。。
妻と付き合っていた頃、良く食べました♪
返信する
Unknown (やまゆり)
2023-10-17 17:20:37
コートさん

思い出のもの いいですね。

赤だしの熱々の鍋焼きうどん美味しいです。

私ら名古屋でよく会いました。
その頃 名古屋の鍋焼きうどんを
知らなくて きしめんをよく食べました。 
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事