yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

皆は怖くないのかな?不安はないのかな?

2020年04月13日 | 日記

政府や自治体から 新型コロナウイルスに対して

より強い 外出自粛要請が出ているのに

自分だけは大丈夫 自分だけはコロナに

かからないって思ってるのか 

外出などの ビックリするような

言い訳が報道されている。

 

海岸で「潮干狩り禁止」が書かれた看板の側 

張り巡らされたネットフェンスをまたいで

海岸に出て 潮干狩り

 

都心はガラガラなのに ちょっと外れた

街の商店街の通路がラッシュ

 

開店前のパチンコ屋さんに 100人以上の

開店待ちのお客の列

街を歩いてる若者へのインタビューに 

家にいても暇だから デートで都心に来た。

 

飲食店など 営業自粛で 休業でなく時間短縮で 

「営業できることになってほっとした」 

「罰則がないなら店を開けたい」

開けていても ほとんどお客は来ない!って

 

毎日毎日発表される 県別の感染数

こりゃ~ なかなか感染数は減らないわ。

 

感染するの怖くないのかな? 

コロナに不安がないのかな?って思うのです。

 

おうち時間も大事だよね。

 

ご近所で見つけたお花

も終わり まだの花です

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちの安全地帯 | トップ | 今日はいいお天気です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-04-13 18:34:36
こんな時は、日常の住まいを楽しめると良いのに。。。
返信する
楽しいこと (よっちゃん)
2020-04-13 18:43:07
人混みに出掛けないと、楽しいことはないのかしら?
今の時代、若い人ならLINEやスカイプなど、お家での
仲間とのコミュニケーション方法もいっぱいあるのに。
知恵を使って安全に楽しまなくっちゃ!ですよね。(^^)
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-13 19:55:48
コートさん

家で遊ぶ!は日常から習慣がなかったら
出来ないでしょうね。

私 出るのも好き! 家にいるのも好き!
遊ぶは大好きです。 
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-13 19:57:49
よっちゃん

我が家の孫4人居ると 動物の森なんて
ソフトが発売されて直ぐで ずっとやって辞めなくって
テレビが見れなかったんです~~
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事