yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

今日はいいお天気です。

2020年04月14日 | 日記

月1のクリニック通院は

朝1で行かれた方が 終わった頃にと 

私は 10時半頃に出かけました。

 

クリニックのロビーは 窓際に置かれた

弓型の長いソファーに 2メートルおきに4人の

患者さんが座っています。

 

私は中央のダイニングテーブルの

椅子に座りました。

 

新型コロナウイルスの感染防止に

入り口の自動ドアは開け放って 

奥の出入り口のドアも開いてて

ロビーは風が吹き抜けてホントに寒かったです。

他の人もダウンなどコートを着たまま

待っています。

 

これならコロナも安心ですわ。

 

午後から郵便局やスーパーの買い物と

散歩を兼ねて

街歩きしてきました。

 

まだ桜は頑張っています。

 

途中のお寺の塀から 枝垂れ桜が覗いています。

 

そして そのお寺の塀に 

こんな額が貼ってありました。

 

うん~うん~うまいな~

 

スーパーでは 入って直ぐにアルコールで

手を消毒して

マスクと手袋のお姉さんが レジをしてくれて

また出る時に 手をアルコール消毒して

私の手はカサカサです。

 

植え込みでは サツキも咲きだしました。

 

足下にはハナニラの花が・・・

 

空は雲一つなく 爽やかな水色 

家に帰ってテレビをつけると「コロナ」

うう~ん 早く終わって欲しいな。「コロナ」


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆は怖くないのかな?不安は... | トップ | 壊れかけのコンピューター(^^♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-04-14 16:32:48
こちらの昨日は大荒れで、隣家の裏に杉が3本程倒れて車が入れず、我が家の車寄せに避難して来ました。

今日は空気が綺麗でスッキリした一日です(^-^)v
返信する
通院 (よっちゃん)
2020-04-14 17:39:15
私も今日行きました。
一番乗りで、患者さんは後から2人だけ。
風が強かったので、壁に掲示されている紙が飛ぶ飛ぶ!
あれだけ風通しが良いと安心ですよね。(^^ゞ
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-14 19:29:02
コートさん

昨日こちらも強い風が吹くと言う事だったんですが
それほど吹きませんでした。

そちらは大変でしたね。
杉の木が倒れるなんて凄いですね。

コートさんちは大事なかったんですか?
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-14 19:31:00
よっちゃん

今日は風があったのもですが
見事にロビーから廊下を風が吹き抜けていました。

こりゃ安心だわ!って 思ってました。
返信する
Unknown (コート)
2020-04-15 10:41:24
ご心配を頂き、有り難うございますm(_ _)m
我が家は被害が無くて無事です(^-^)v
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-15 15:06:55
コートさん

ご無事 何よりです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事