yamayuriの日々楽日

日々の生活の日記と写真

私たちの安全地帯

2020年04月12日 | 日記

 シニア釣り人の私たちは 冬の間は  

寒いので 釣りには行かないのです。

海の傍で じっと座り込んでいると

身体の芯の芯まで凍り付きます。

身体にはよくないです。

 

チヌの乗っ込みなどで やっと釣りに行ける!と

釣れる空想をして 意気込んで 

釣行の準備をしつつ シーズン到来を

今の時期まで 待っていたのです。

 

今年はコロナの発生でモヤモヤ病です。

 

政府のコロナの感染拡大防止の外出自粛で

釣行は どうなんだろうと 悩みました。 

釣り場までは車だし 釣り人は皆

海に向かっているんだから

いいんじゃないかと 思ったりするんです。

 

ネットサイトで 色々調べてみると

海釣り公園を持つ役所では

「自粛お願い」が HPに唱えられています。

 

やっぱり 海はダメですね。

自粛ですね。

 

やっぱり 私たちの安全地帯は

菜園が一番ですね。

 

菜園のグリンピースは花盛りです。

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちの避難場所 | トップ | 皆は怖くないのかな?不安は... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コート)
2020-04-12 16:30:48
私も菜園へ避難してました(^_-)

早く釣りに行ける様になるとイイネ!
返信する
残念ですね・・・ (よっちゃん)
2020-04-12 17:38:24
マイカーで海釣りへ・・・人との接触もないし、
安全だと思われるのに・・・。
海釣り『公園』ということで、自粛を呼び掛けて
おられるのでしょうね。

本当に早く安心して楽しめるようになると良いですね!
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-12 20:19:00
コートさん

昨年の4月に私48センチのチヌが
偶然釣ったんですよ。

主人が行きたくて行きたくて~~

早くコロナ終息して欲しいですね。
返信する
Unknown (やまゆり)
2020-04-12 20:21:41
よっちゃん

行く所は漁港のサブ港のようなところで
船はつかないけれど 真横まで車が
付けれるから 近所の散歩などで
人はひっきりなしに来るんです。

前など おばさんが半日私の前で座り込んで
話していきました。

だからすべてが安全になってですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事