食材は安全性。食べて生きてるは誰も知っているのに、虫が食べて穴があいてると駄目とか、ナメクジがいれば棄てるとか???。

有機栽培の菜園と美味しさ。楽しい釣りしての新鮮なお魚。小庭の花や野鳥の写真と社会の気になった事柄

二級河川堤防の管理差が大きい

2023-07-03 11:30:25 | 日記

ビックリですね

ある地点から東側の写真が上で、西側の写真が下になります

余りに雑草の生え方に違いが

東側は綺麗ですよね

西側の下の写真は雑草が我物顔で茂っています

この差は何なのでしょうか

地域ボランティア活動の差ですか

河川管理の指示の違いですか

自治体から作業を受けた業者の違いですか

一体全体、何なのでしょうかね

雑草はコンクリートに隙間が出来れば

種が入り込んで、発芽して成長するのだから

そして、堤防の劣化を早める事は常識では

だから

一級河川は国が管理して

二級河川は県が管理するのでは

雑草が生え放題では管理はされていないのでは

堤防の強度は劣化してしまうのでは

二級河川の管理トップである知事さんは知っていましたか

こんな河川管理状況を知っていましたか

知らないとすれば

人事ミスと風通しに問題がありませんか

コンクリートの隙間を補修する必要はありませんか

早急に確認が必要では

        

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿