食材は安全性。食べて生きてるは誰も知っているのに、虫が食べて穴があいてると駄目とか、ナメクジがいれば棄てるとか???。

有機栽培の菜園と美味しさ。楽しい釣りしての新鮮なお魚。小庭の花や野鳥の写真と社会の気になった事柄

万引き犯はネット公開か警察かで

2017-02-12 14:33:50 | 日記

確かに

メガネ21万円の万引は万引とは言わないのでは

明らかに窃盗犯ですよね

犯人に対しての警察の対応に信頼が無いから

被害者のお店側は動かざるを得ないのでは

被害者のお店側は被害額の弁済は最低限の要求では

防犯カメラの写真があれば犯人が捕まるは時間の問題では

でも見つからないのは何故ですかね

警察だけの目では不足していて

民間の市民の目が必要という事では

コンビニ強盗ではTVで写真が公開されていますよね

万引き犯のTVでの公開写真は見たことは無いですよね

犯罪の種類によって写真公開の是非が

だから

万引き犯、窃盗犯は減らないかも

?付きの犯人写真はダメでも

確定した犯人写真であれば警察の許可を得ての公開は良しにすべきかも

被疑者に対してもっと真剣に社会が考えないとダメでは

加害者の犯人に対しては厳しく対応しないと甘く見られてしまうのでは

これが軽犯罪を野放し状態にしているかも

これは有り得ないが

万引をして死刑になったら誰もしないのでは

重罰化にもっともっとしないとダメでは

                 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿