やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

秋ご飯♪

2010年08月22日 | レシピ
失業中だった娘の就職が突然決まってしまったので
何かと大変な今日この頃。。。

家に居れば母の介護も含めて色々手伝ってくれるし買い物にも付き合って車を出してくれるし
最近老化?の所為か物忘れがひどかったりうっかりしたりで
娘にしかられる事も多い私ですが、
3ヶ月余り家に居たお陰で私の大変さも理解してくれて励ましたりなだめたり
肉体的にも精神的にも支えになってくれて、
すっかり甘え癖がついてしまった”やこまま”であります

と言う訳で(ッテどんな訳よねw)

今日は夫が”あれ買ってきて… これ買ってきて…"とうるさいので
逃げ出しも兼ねて娘と一緒に買い物に行く事にしました

夕飯の献立も考えずに行き当たりばったりでのお買い物

まず目に付いたのは今年不漁と言われる秋刀魚が特売中 ピカピカで美味しそう!

塩焼きにすることにして副菜を考える

そして決まった献立がこちら

            

 秋刀魚の塩焼き・栗ご飯・キンピラ(ごぼう・ニンジン・れんこん・野菜が足りないので茹でキャベツのおかか和え・冷奴
お漬物(きゅうり・白菜・べったら漬け)以上です

 美味しかったですよ~

とらのすけ君も初物なので秋刀魚を少しと栗を貰いましたが
栗はノーサンキューだったみたい



あわてて写真を撮ったら大根おろしを付けるの忘れたり並べ方もイマイチですが…アシカラズ

            


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁお! (★☆みぃ☆★)
2010-08-25 10:14:54
秋づくし!! たべたいですぅ~!
秋刀魚、今年はいつもより高価なんでしょ?
返信する
みぃちゃん♪ (やこまま)
2010-08-25 22:59:10
ウンウン高いって言ってたけど
特売で思いのほか安かったの

ちぃとヤッパリ秋は秋刀魚よね~っていいながら太ってるのを選びましたw

美味しかったですよ~
返信する
(*゜ω゜)アッ!!! (σ(・ω・サチ0)閣下)
2010-08-30 10:07:26
栗は消化不良を起こす事もあるので
気を付けて下さいd(-ω・。)иё♪
もうサンマですかぁ~♪
実は・・・お魚を実取るのが下手くそな私ですw
返信する
てんちゃん♪ (やこまま)
2010-08-30 20:00:41
栗 人間が食べると? それともワンコ?
どっちにしても気をつけます^^

お魚はもっぱら切り身?www
返信する

コメントを投稿