やこままのとらのすけ日記

晴れの日雨の日・曇りの日
色々あるけど
いつも前向きにプラス思考で暮らしたい♪

環燈会

2010年08月21日 | その他
我が家は川崎市の生田に在りますが

近くに公園墓地がありそこで毎年”環燈会(かんとうえ)”という行事があります

稚児行列や盆踊り(今年は阿波踊り?)夜店などがあるらしい

もう随分長い事住んでいますが歩くと一寸遠いので…

それと付き合ってくれる人がとらのすけしかいないので

なかなか行かれません

*参照 やこままのとらのすけ日記*

http://blog.goo.ne.jp/yakomamawanwan/e/969fdf81103920d4ab6d49c2e6748a16

な・の・で・具体的にどんな行事かの説明は出来ないのです

でも 毎年お祭りの最後に短い時間ですが花火大会があり

それは家から見えるので楽しみにしています

             


               

そして今年はずっと空いていた造成地になんと13軒も新しい家が建って。。。

お年寄りが多くなった地域に小さな子どもたちのはしゃぐ声が響き
とても賑やかでした

やっぱり、若い方たちが増えると活気が出ていいですね~


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (σ(・ω・サチ0)閣下)
2010-08-22 12:00:21
来年は声を掛けてくれれば土曜日なら行けるよ♪
来年は一緒に行こうよ♪
賢いわんこなら一緒に大丈夫かしら?
( *´艸`)クスクス
返信する
てんちゃん♪ (やこまま)
2010-08-22 17:16:17
え~ そうなの?
じゃ 来年来る?

賢いワンコってみんな賢そうだけど・・・w
返信する
わがままなもんで (★☆みぃ☆★)
2010-08-25 10:13:35
子育てがちょっと落ち着くと
ちっちゃい子供の声が時々うるさく
感じる時がある私。もうちょっと
歳をとれば、微笑ましく思えるように
なるのかしらねぇwww
返信する

コメントを投稿