つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

☆キティ☆新潟限定~瓢湖の白鳥バージョン(No.13)

2007-02-02 | キティ☆ご当地根付類
 

新潟限定
瓢湖の白鳥バージョン
2006年

瓢湖は新潟県阿賀野市水原地区にある人造湖で、5000羽もの白鳥が越冬する白鳥の湖として有名だそうです
1639年に用水池として完成した際に当時の池の形が瓢箪に似ていたことから「瓢湖」と呼ばれるとか・・・

キティちゃんのリボン、白鳥の首輪?ネックレス?とおそろいです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~ (みさ)
2007-02-03 15:23:16
このキティちゃん・・素敵・・
こちらにも・・白鳥が飛来してきます・・
少しだけどね
返信する
Re:みささん♪ (yako)
2007-02-03 19:04:57
すご~~~い、白鳥が飛来してくるんですかぁっ
みささんはとてもいいトコロに住んでますね~~
返信する
そうなんです!! (みさ)
2007-02-03 20:10:35
よく小さい頃は・・白鳥にエサをあげていましたよ~今は、しばらくやっていませんが・・
返信する
Re:みささん♪ (yako)
2007-02-03 23:51:42
ホントですか~~うらやましい~~っ
私は子供のころに上野動物園でカモにパンあげた思い出ならあります~
返信する
上野動物園 (みさ)
2007-02-04 10:10:13
まだ行ったことがないんですよー
いつか・・一度でいいから行ってみたいです
返信する
Re:みささん♪ (yako)
2007-02-04 16:09:14
ウチからだと一番近い動物園なので、子供の頃よく連れて行ってもらいました~
返信する
白鳥に乗っているキティちゃん (なお)
2007-02-05 23:29:21
可愛いね。
私も白鳥って見た事ってないです。
返信する
Re:なおさん♪ (yako)
2007-02-07 08:23:40
みささんのブログで白鳥の動画を見て、とっても感動しちゃいました~
なおさんも見たかな
返信する