つれづれ つらづら

好きなものをupしたり。
心の整理帳。

☆キティ☆岡山限定~特産フルーツバージョン(No.1568~1571)

2009-06-30 | キティ☆ご当地根付類
 桃       マスカット

 ピオーネ   あたご梨

岡山限定
特産フルーツバージョン
2008年

前回upした特産フルーツバージョン。
昨年出た岡山特産フルーツバージョンが最初です~
これだけでいいのに、他の県でも同じようなデザインで作っちゃうところがご当地キティの哀しいところ・・・
このデザインのキティちゃんはみんなお休み中です

並べてみると・・・グミみたい
岡山もフルーツ王国なんですね

あたご梨って初耳
こちらは梨の中でも日本一大きいとされる品種だそうです。
そして梨というと旬は7~10月ですが、こちらの食べごろは1月だとか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (みさちゃん)
2009-06-30 15:14:27
色違いでみんな一緒なんですねー

あはは^^
グミみたいですね(^▽^笑)
返信する
Re:みさちゃん♪ (yako)
2009-06-30 21:07:19
ちゃんと中のキティちゃんも色違いになってます~
凝ってるなーと思いつつも、やっぱりキティちゃんが微妙で残念
返信する