のほほんブログ

今日も今日とて、変わり映えしない日々。
ボケ防止と備忘録にブログをやってます。

今年は表年じゃないの?

2023年04月22日 | 自然ネタ

毎年、掘りたての筍を頂くんだけど、

今年は不作らしく、1本だけ持って来て下さいました。

申し訳なかったです、、有難く頂きます。

しかし、1本だけを下茹でするのも・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまにはウォーキング | トップ | 欠けたティーポットの蓋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2023-04-23 05:29:32
わかる、、ありがたいけど微妙に面倒くさい、、。
がんばれ!!!

我が家の竹林、、結構みなさんが掘っていかれますよ。それなりに食べました。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-04-23 20:30:37
与作さんへ、

竹林があるのですか!
それは、大変!(笑)
筍、掘り放題だけど、竹もどんどん増えるね。
筍掘り、やったことないんです。
堀りたてを刺身で食ってみたい!
返信する

コメントを投稿